見出し画像

すべてあなたの選択

今日はなんだか初夏のお天気!しかも「こどもの日」ですね。コロナ休日をお過ごしの皆様、楽しんでいらっしゃいますか?楽しめない・・なんて方もいらっしゃいますよね。でも、考え方次第だし、こういった状況だからこそ創造力って大切だと感じてます。情報多可の時代なので、一日家にこもっているとネットサーフィンであっという間に時間が過ぎちゃうって方もいらっしゃるかと思います。でも、悪いことでもなくって、知らなかったことを知る時間としてもできるし、知ると知らないとでは天地ほども差があると思ってます。そういう意味では、占星術ってハードル高い!って思う方もちょっとしたきっかけで興味をもってもらうと嬉しいです!

一人ひとりが外をむくのではなく、内側を見つめる

世の中の流れをよむことに数秘で考えることもあります。先月は4月。そして今年は4という数字がテーマであり、4+4で8です。8という数字にもいろんな意味が込められていますが、

今まで外側の社会にあわせる生き方☞変化していく力をつけるがテーマ!!

ちなみに5月は4+5で9です。9は外の社会にあわせることを終わらせて、自分の内側にしっかり向き合って、不要な思考や外部からの要らない感情を断捨離する時期ですよ!っていうのが今月のテーマですよ。

数秘の9は最後の数字と考えられているから9は最後という意味のあり、だからこそ要らないものは全て手放しです。そんな意識をもって生活していただけるといいなーーと思ってます。

未来は【今】の積み重ね、。今からでも未来を変えることができる!ということを感じてほしいです。量子力学でも理論的なことを学ぶと理解できるとおもいますが、未来は見えなくても、未来ってあきらかに【今】の積み重ねなんです。だから、今の意識を良く保つことで未来は良い姿になります。だからこそ、今の自分の状態に不満があるのであれば、まずは何が不満なのかを書き出してみてくださいね。紙に書き落とすってとこが大切ですよ。

そして7日の満月からの翌週は惑星の逆行が次々と始まります。自分の過去からの振り返りがくるので、どんな出来事が私にくるのか・・そんなことを楽しみながら過ごしていきたいとおもいます。

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!