見出し画像

#12 サルサ

皆様、サルサって聞いたことありますか?サルサの発祥についてはいろんな説がありますが、今回はサルサに魅了されたママとのご縁がありました。

コミュニケーション的なダンス

「サルサ」という言葉自体が「ソース」の意味で いろんなものが混ざるという意味になります。 成立の過程における壮大な歴史を鑑みて、また世界各地の民族が育んだリズムと楽器の融合がこの音楽の誕生を可能にしたことから「サルサ=いろいろな材料を混ぜ込んだソース」と名付けられたのです。いろんな場所に行って、いろんな人と楽しく踊れるって素敵ではないですか?決して、派手で情熱だけの踊りではありません。
相手と作り上げる、コミュニケーション的な踊りなのです。

好きな事はまず行動してみる

好きなダンスをしたい♪サルサを楽しみたい♪旦那様の転勤で8年前に新しい場で誰も知り合いのいない中でサルサのサークルを立ち上げたと話していただきました。交流の場として楽しむきっかけ。周りがやってないことを一番手でやってしまう行動力は牡羊座さんとのご縁を活用されてましたよ。

だれでもではなく、好きな人だけでいい

私はダンスが好きだけど、そのサルサを楽しいって思える人だけでいいし、私の伝えるサルサで笑顔を作りたい♪そんな育む気持ちが湧き出るのは蟹座さんとのご縁から。とにかく大きな母親のような面倒見があったりするのです。頑固な一面もあるけれど彼女らしさはこの懐の温かいところ。そして面倒見の良さなのです。

ダンスしながらダイエット

サルサというダンスって相手と作りあげるコミュニケーション的な踊りだからこそ、だれでもワイワイ楽しんで盛り上がることが大好き♡おうし座さんとの縁があるから美しくなりたい人やキレイに魅せたいと思う気持ちも持ち合わせているし、そういう憧れを巻き込んだ女性と共にダンスでダイエット♪そんなビジョンも描きながら彼女の持ち味を生かしてほしいです。

多くの先生から学んだこと

彼女が今まで学んできたことを価値としてオリジナリティを自由に作りあげてほしいです。それが一番、大好きだし、多くの学びは彼女のアレンジであなたのものになるから。だってその気質は水瓶座さんとのご縁があるから、是非活用していただきたい♪

水瓶座時代に向けて

元々うお座さんとのご縁もあるから不安になったり、恐怖を感じたりすることもありますが、大丈夫!持ち合わせた気質だから。そんな想いを脇において前に進んでくださいね。新しい彼女のオリジナルダンス!ダンスってすごくアグレッシブで気持ちも高まるし、その良さを多くの女性に伝えてほしいと思います。ちょっと気がめいることがあったとしてもみんなでワイワイ動くことで気がまぎれちゃう。なぜかパワーチャージができちゃう。そんな想いになるのは彼女が一番踊っていて楽しいと思う気持ちが多くの人に伝わるからこそ!今後のご活躍も楽しみにしております。ありがとうございました。

【感想いただきました】私は、情熱的で、育てたい気持ちがあるって言うこと、みんなでワイワイお祭り好きってのを聞いて、だからサルサの教室を8年続ける事が出来たんだなぁと思いました。そして、コロナで時間ができて自分の事を考えた時、ここ2年位次にやりたい事があった事を実現したいなぁと思う様になりましたが、また1から新しい事が出来るか、自分に自信がありませんでしたが、自分の気質を教えて頂き、出来ることがわかり、背中を押して頂いた気持ちになりました。さっそく、今日から母と妹にレッスンを受けてもらい、形を作っていこうと思います悪感情を出して、新しい絵里
に生まれかわり、風の時代を自分のやりたい事、好きなことをみんなにシェアしていきたいと思います。ありがとうございました!

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!