見出し画像

2021 乙女座満月

2月27日 17時17分にて乙女座の位置で満月を迎えます。1月31日から水星の逆行中がありましたが、今月21日に順行に戻りましたね。前回の水瓶座新月から振り返ってみると、すごいスピード感で風の時代を感じる方もいるのではないでしょうか。

大きな流れが続いている

2月上旬はなかなか物事が思い通りに上手くいかなかったり、やる気がでなかったりとモヤモヤしていた方が、21日以降、やる気スイッチが入って行動するようになってきたり、好きな事に挑戦してみようかなというような気持ちが湧き出る事があるでしょう。自分の内面をしっかり見つめる事で「どんなふうに生きていきたいか?」ちょっとしたきっかけで、昔の自分を思い出してみる事が今後の自分の行動に繋がるかもしれません。2月上旬からの流れを見ていると前半はどうしても思うように物事を進められなかったり、あるいは動きたくても動く気持ちが入らない。。。そんな振り返りの時期があったのではないでしょうか。後半になって、すこしずつ気持ちが前向きになった方、あるいは動き過ぎて疲れてしまった方もいらっしゃるそんな時期でした。

ライフスタイル・食生活・健康管理

コロナパンデミックの影響から、健康を意識した方も多いのではないでしょうか?今回の乙女座さんはまさに、身近なライフスタイルを整えてみたり、調整することが得意な気質を持ち合わせてます。自分のライフスタイルに変化のあった方や、新しい事を取り組もうと思っている方は自分の足元を整えていくきっかけになってもらいたいですね。この満月パワーをかりることで貴方の先の未来を変えるきっかけになるかもしれませんよ。

風の時代について

2月は前回の水瓶座新月から振り返ってみても情報多可な実感をされている方もいらっしゃるかもしれません。自分の好きな事、同じ想いの方と簡単に繋がることができる時代です。だからこそ、自分の自己価値の優先順位をしっかり持っていただきたいです。自分はどういうことが好きなのか?心と身体と思考は3つを揃っていることを確かめながら、時には厳しく時には優しく、自分の感情を無視せずにいられることが大切です。不飽和状態の情報の中で、自分が必要としている事、不要だと思う事については明確にしていかないと流されてしまう事もあります。自分の必要な情報は無意識に見つかる事ができるし、容易に繋がる時代です。上手く利用していくことで自分らしさをしっかり受け止めてくださいね。

宇宙の元旦まで

いよいよ来月は宇宙の元旦といわれる日が近づいてきましたね。乙女座満月は身近な事について調整することや、無駄なものを手放すのに最適な流れをもたらしてくれます。ご自分が不得意と思うような断捨離に関しても手助けしてくれるかもしれません。ご自分の中に乙女座さんがいなくても、力をいただく気持ちの意図が大切です。しっかり身近な手放しを意識してみてくださいね。では素敵な満月をお過ごしください。





サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!