見出し画像

やぎ座さんへのエール

私のセッションで最近ちょっと辛そうだな・・と感じているのがやぎ座気質の方。まさに、大人の星座といわれるやぎ座さんは全体を見ることが当たり前の気質だから、今の世の中に対して、ちょっと不安や恐怖や先の見えないことにたいして無意識に考えてしまうことってあるんですよね。だから、極力情報カットしている方もいらしゃるかもしれません。

よくあるのが、病気の原因を抱えている人って正義のお面をかぶってやってくるのです!一見、わかりにくいし、見た目は全く分からない。。。だからこそ、病気の原因がすべてやぎ座さんが多いってことではなく、今の時代で一番神経がピリピリしがちだから、それは気質だってことを知って安心してほしいのです。なぜか。。やぎ座気質の方って心のどこかで・・・こんな時代はダメだ!そんな自分はダメだ~ってなりがちだからです。

あとは。。。星占いで一見、やぎ座じゃないよ!なんて話す方でもほかの惑星でご縁のある方がちょっと考えがちなのがこの傾向です。だからこそ、無理に穏やかな状態を装っているのを隠して、平常心を保って、他人にはあまり口に不安を見せなかったりするのですが、そこが一番やぎ座さんにとって心配な点です。

やぎ座の世界観というのは、山の頂点の一番高い場所を設定して目指す努力家が比較的多く見られます。社会の中で大きなことをやり遂げたい!そんな方もいらしゃれば、そんな大きなことではないけれど、無意識のうちに社会の価値観とシステムに組み込まれて生きてます。だからこそ他の気質の方からみてもやぎ座さんはいつもストイックに自問自答しています。

やぎ座さんって常にこうあるべき・・という意識は強い!!

だれかに認めてほしい!そんな強い意識があるかもしれません。その誰かはまずはご自分から認めてあげてくださいね。やぎ座にご縁のある方は、「私ってそういう影響をもらってうまれてきたんだ!なるほど!」って思って、自分の弱さも、不安もすべてなんだろーって考える時間があると良いですね。

そして、この先どうなるんだろ・・・といった見えない恐怖や不安を抱えている人はきっと安心を求めたい気持ちはわかります。その時は、頭の中でいろいろと考えない思考の整理をしてみてください。

紙に書き出す!は大切です。頭でごちゃごちゃ思っていても書き出すという行為が頭の中の整理をして、整えてくれます。

少しでも、不安が解消されて、今のありのままでいいんだって思える方を増やしていきたいですね。そう、誰にも話さない。無理に元気な姿を見せない。そんな自分を認めてあげて、ちょっと自分を解放させてあげてくださいね。ちょっと気になったやぎ座さんの話でした。

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!