見出し画像

2021年 やぎ座新月

2021年1月13日14:00ちょうどに迎える山羊座新月。星のビッグイベント、グレートコンジャンクションを迎えた後、風の時代のファースト新月ですね。

12月蟹座満月からの振り返り

月がホームである蟹座満月で2020年はピリオドを迎えました。色々な感情が湧き出るピークの時期から2021年スタート。世の中のルールや身近な状況のカタチにコントロールが効かないストレスフルな状態。1月7日以降、ちょっと頑張ってきた人は目の前の出来事の変化をポジティブに捉える事ができる流れ。思考では自由や平等、博愛といった意識を持ちながら、成功や自分らしく達成するには?という価値観を考えるような思考が湧き出る流れです。

山羊座新月からの流れ

山羊座さんって、「社会的立場」「規律」「達成」「伝統」など、支配のパワーを持ってます。私は他人と比べないで頑張ってみようかなって気持ちが大切になってきますね。少しずつ、土の時代のルール改正が進んでいくような暗示がみられる中で、人間関係、物事全てにおいて、終わる流れと始まる流れが交差するタイミングです。情に深い気質を持ち合わせている人はちょっとナイーブになってみたりすることもあるかもしれません。でも別れがあるから出会いが巡ってくるものなのです。大切なのは自分の気持ちに嘘つかない事。相手に良かれと思い、無理する事を手放していくことが貴方らしく生きる事の第1歩ですから。

あらかじめ設定された運命のシナリオが動き出す??

あなたがたどり着きたいゴールは?
望ましい未来のために必要なものは?
このようなことを考えつつ、得てきた知識をもって社会的成功と未来を思い描く新月となりそうです。人生の目標設定!成功を自分で決断していくのにはベストな新月♪

実際に何かを継承したり、深いつながりを通して気づきを得る方も…。理想的な未来へ向かうために本当に不要なものは不要だと別れを告げることを意図するのも効果的な新月となりますよ。

貴方の意識をクリエイト

風の時代って、自分の向かう目標や成功を自分自身でクリエイトしていく時代です。社会の枠組みをいったん脇に置いて、オンリーワンなビジョンを組み立てていく事。だからこそ、やぎ座さんのような現実的な仕組みを個人レベルに落とし込む必要があるのです。2021年のスタートにぴったりの新月ですね。皆様が自由でハッピーな年を過ごせますように♡


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!