見出し画像

2022 魚座新月

2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうといわれますが、今回の新月は3月3日2時36分にて魚座の位置にて新月を迎えます。ひな祭りに新月なんて素敵ですよね。女性性を癒す新月がテーマになりそうです。

魚座というと、12星座の最後の星となるので、新しい切り替わりをするための準備期間のような時期となります。今まで生活してきてふと思い出した出来事、過去に感じたあの感覚、あの一言。ちょっと忘れていたことが今になってふと湧き出てくるような時期が訪れています。これは決して偶然ではなく、必要な時期だからこそこのタイミングで思い出すことなのです。

幼少期時代・あの頃の貴方の事を今の自分が想ってみる。

ほんの数時間前の自分でも今の自分とは違う自分が存在しているように時間が過ぎると貴方だったかもしれない貴方も違うのです。人は継続的に自分が想っていたことを「思い込み」たがるので、あの頃思っていた気持ちを考えてみると違う気持ちに変化していることが多いのです。そこで人は「そんなつもりじゃなかった」といった意識の変化に動揺することがあるかもしれませんが、その意識の変化に気づく事が大切なポイントです。

あなたの経験が今の貴方のを作り上げているのですが、未来の貴方は過去の延長線ではなく、新しい自分の意識を塗り替えて生きる選択ができるという事。だから、日々の選択というのは大切なのです。あなたがどう在りたいのか、どう生きたいのか。周りが決める事ではなく、あなた自身が決めていく事。そんな事をこの魚座の新月では考えてみてはいかがでしょうか?

世の中で起こっている現状は決して幸せな状況ではなかったとしても、情報の渦に巻き込まれて感情をもっていかれてはいけないのです。社会的な行動に移せる人が行動していく。それができない人は自分自身の生き方をまずは整えていく。魚座さんの慈愛精神が強いエネルギーです。だからこそ、祈りをもってあげることは誰にでもできる最強のパワーです。遠くの国の事を想うのであれば祈りと愛のエネルギーを送る事がよいでしょう。憎しみや悲しみ、怒りだけに終わらせないでください。大切なことはあなた自身の今の状況が大切なのです。

新月に木星という拡大の星が一緒にいることで、あなたの志すことをしっかりと決めたら意図してみてください。そして、あたらしいステージに行くには荷物は少なく身軽な状態で進むこと。いろんなものを持っていく事はやめましょう。今は何を不要としていくのかを考えてみましょう。

いよいよ春分の日まで残り少なくなりましたね。春の訪れが待ち遠しいです。体調もまだまだ崩しやすい季節です。素敵な新月をお過ごしください。

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!