見出し画像

神の島・久高島満月リトリート

琉球王国の中でも久高島は特別な神の島。地元沖縄の人ですら、足を運んだことがない方もいらっしゃいます。そう、久高島は訪れる事ができる人しか行けない島ともいわれてます。そんな神の島でリトリートを開催します。

原点回帰・祈りの島

私が初めて訪れたのは3年前です。沖縄に住んでいた時は、行きたいと思ってはいたけど、行動に移せなかった。でも島に行こうと決断して行くと、島国の人に歓迎され、ガイドがついてくれました。沖縄と久高の縁をつなげている場や昔の人達の生き方など、久高島に住む人達は常に祈りと共に生きています。猫使いのオバーや自給自足の話をするおじいなど、豊かな話をしてくれました。何気ない場所で、久高の島で神の声をきいたことが今でも胸にのこってます。とても衝撃的でした。

この島でのリトリートを決断したのは、ご縁ある方がこの久高島のエネルギーを受け取り、細胞に浸透させ、本来の自分の在り方を思い出してほしいという事です。このリトリートを体感した後、自分のライフスタイルの中で本来の姿を思い出したら行動と思考が変化していくでしょう。

島で感じる自分の感覚

1人では受け取れない感覚をリトリートで共に過ごす仲間と一緒にいる事できっと相乗効果を得る事になるでしょう。聖地巡りと自分と繋がる意識をしながら満月の感謝と不溶な感情の手放しをしていきましょう。ノイズのない非日常空間へのトリップはあなたの未来を最善なものへと変えていきます。私はできる限り、貴方の魂の変容と統合をサポート致します。

【原点回帰となる満月久高島リトリートツアー】

2021年6月23日(木)~6月25日(土)

【スケジュール】

1日目 那覇空港到着後 車でお迎え

・身体の細胞が喜ぶ♪EM菌ホテルでの発酵ランチでパワーチャージ

・琉球王朝時代に慕われた王、阿麻和利(あまわり)の居城である世界遺産の勝連城跡にて参拝

・全国名水百選に選ばれた垣花樋川・心の浄化

18時 ホテル到着 温泉にゆっくりつかりながらリラックスタイム

2日目 朝食をとり、久高島へ移動

安座間港からフェリーで約30分

島内でのワーク 久高島のガイドブックには一切載ってない観光客が知らない聖地をめぐります。聖地での祈りと貴方の感性を高めるワーク

海の中でアーシングを楽しんだり、感覚を研ぎ澄ますワークを行います。

16時のフェリーにて島を出ます。

画像1

【満月・琉球ヨガを海辺で体験】

浜川御嶽近くで日の出が落ちるのを楽しみながら琉球ヨガを体験

ホテルに戻り、温泉と食事ととりながらお休みください。

3日目 朝食をとり、ホテルをチェックイン

竜神と女神のいる奥武島へ

海辺の散策と沖縄てんぷらをテイクアウト・神宮参拝

空港に向かいながら瀬長島へ 那覇空港解散

スケジュール詳細はその日の自然のコンディションや、ガイダンスによって変更することがあります。ご了承下さい。

【定員】4名様

【参加費用】33,000縁

【参加費に含まれるもの】

・宿泊料金2泊分(朝・夕食付き・温泉入り放題)

・久高島ガイド・ビーチ琉球ヨガ・聖地巡り

【参加費に含まれないもの】

・往復航空券代

・久高島のフェリー代金(1,520円)

・ランチ代金 それぞれの飲食代は各自となります。

【持ち物】歩きやすい靴・ビーチサンダル・日焼け止め

虫よけ・着替え

【参加希望の方へ】

このリトリートは聖地巡りのリトリートです。観光ツアーではございませんので、ご自分の変化・変容を希望される方のみへのご案内です。ご了承下さい。



サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!