見出し画像

#4 上機嫌で常に前進

ガーベラ全般の花言葉は「希望」「常に前進」「希望」。華やかで色鮮やかな花を咲かせ、明るく生き生きとした印象を与える花の力って素敵。人間である私達にとって忘れてかけている事を伝えてくれるような。。そんなパワーを感じます。

コロナをきっかけにオンラインで多くの人とつながる中、花を育てている女性とご縁をいただきました。彼女は実際お会いしたことはありませんが、驚いたのは5人の子供をもつパワフルママ.。それだけでも尊敬します。

西の魔女があこがれ

手作りするのが大好き!縫物したり、庭いじりとか季節にあわせた物を作ってみたり。。例えば今からの季節だと梅干とかね。。そんないろんな事が出来ちゃうのは双子座さんならでは気質があるからこそ!継続的に続けるというよりも、やりたいことを単発的にやりたい♡すぐ飽きることもあるけど。。って感じなところが彼女の良さ。ストレス発散になるならどんなに遅くからでも作っちゃう。。それって共感!!興味のない人からみると、「なんで今から??」って思うかもしれないけれど、それって本人にとってのエネルギーのチャージ力みたいなものだからね。

コロナの前から

今までは契約していた場所や、行事にあわせて注文があったりして、コロナがなければ通常の販売ルートではあったはずですが。。そんな当たり前のベースが崩れてきたにも関わらず、なぜかコロナの騒ぎがある前から感覚で新しい販売ルートにワクワクしていたと話してくれました。これって本当は話してはいけないかもしれない、でも感覚って正直だし、その気持ちって水瓶座さんやうお座さんとの縁があるし、本心という4ハウスにも縁があるから彼女の感覚は間違いではなかったんだよね。何か新しい事の予感をすでに感じていたし、その気持ちって大切

女性が母になると・・

私が多くの子育てママに伝えたいことの一つとして女性が子供をもつと母親というもう一人の自分をつくりあげてしまう。子供からも夫からもよいママでありたい。いい人でありたいから、私を認めてほしいってそんな気持ちで自分の気持ちを押し殺して頑張るママがいっぱいいると思うの。彼女は蟹座さんとの縁もあるから守りたい大切な家族のためにずーーっと今でも頑張っているはず。。。でも、甘えることもママはしてもいい。むしろ、ダメなママでもいいはずなんです。いいと思われたいのって、ありのままのあなたをうけいれられないって自分がそう思い込んでいるだけだから。頑張ってしまうのは悪いことではないんだけれど、頑張った分、自分をしっかりいたわってあげて満たす方法をやってあげる。そしてパワーチャージの大切さに気付いてほしい。頑張らなくてもいいときは、甘えてよ。無理しなくてもいいんだから

植物を育てる心

植物を育てるのって忍耐力も継続力も必要だし、自然のものを扱うのは人間コントロールが効かないからこそ、思い通りにはいかない。でも彼女はとても透明な心の星座・うお座さんとの縁が土星であり、社会的か肩書や活動としての部屋にもつながっているから、美しい花を咲かせることができるし、その花のエネルギーで多くの人を魅了し、心を清らかにしてくれます。女性性の高いあなただからこそ、多くの人に対する優しや、受け入れてしまいがちな気質があることを意識していただきたいです。

水瓶座気質を意識して

社会という立場をおさえつつ、自分のオリジナリティを出すことに喜びを感じる気質をもっているし、キャッチ力だってもちあわせている。それって、気づいていたけれど、気のせいにしていたのであれば、その意識はきちんと持つこと。そして気質を生かしたライフスタイルがあなたが楽に楽しく生きるヒントになることを忘れないでください。体調不良は身体からのサイン。無理しすぎると身体がNOって伝えてます。五感に優れたあなたが楽しくいきられるようにすべて流れは動いていますよ~これからも応援してます。

【感想いただきました】私の本来持つ性質を読み解いて、今の私がその性質を抑え、生きていないことを教えてくれました。
本来自分の持つ双子座の性質はなんとなくわかっていたけれど、水瓶座の思考と自由の星座の特性には驚きました。
それは心に押し込めていた、こうしたい、こうなったらいいな!でした。
でも、無理。だって出来ない。と、本来のじぶんの感覚を押し込んでしまっていたのですね。
出来ない自分をしっかり見つめる。そして本心をさらけ出してもいいんだ。
出来ないことは人を頼っていい。頑張らなくてもいい。
コロナ以前にもある人からもらったメッセージです。愛さんのセッションで、頑張らなくてもいいとは本来の自分に素直に生きていくことなんだと思いました。愛さんご縁に感謝です!ありがとうございます。



サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!