見出し画像

#6 素晴らしき世界

多くの方々と共に楽しみや喜びを分かち合い、全ての生命と共に愛を感じながら生きていきていて、色や香り音で癒しを与えるパステルアート講師をしている方とご縁をいただきました。

全く関心を向けていなかった世界に引き込まれてものすごいスピードで今の彼女が存在している。去年は好きな事がカタチとなり、スピリチュアルアートの先生の個展で出展を開催。彼女の魅力は好きな空間から生み出されていく。彼女のお名前ポエムはあっという間に100人を超えてしまいましたよ。

どんな人でも年齢関係なく、だれでも、いつからでも

好きな事は絵を描くこと、文字に魂を込める事。パステルアートとの出会いは3.4年前だと話してくれました。パステルって障害者であったとしても、小さい子供から老人まで年齢関係なく、いつからでも、色で自分を自由に表現できる素敵な事だと嬉しそうに話していたことが印象的でした。そう、彼女は水星と魚座気質から心を開く喜びを感じるアートが容易に楽しくできちゃうの。確かにパステルって誰でもできるのですが、その良さを伝えるのは誰でもできるわけではないかもしれません。楽しいよーってワクワクしているあなたのような方の幸せエネルギーに伝染して人は寄ってくるから

1人で楽しむ

自分の好きな事に夢中になると没頭して声をかけても聞こえなくなるほど!自分の部屋があったならば、部屋から出てこなくなっちゃうほど・・孤独好き?いやいや、そうではなく、自分の空間から湧き上がるアートを楽しむのが当たり前にできちゃう星との縁があるのです。

きっと昔からその感性を自分の中ではうすうす感じながら隠してきた経験があったはず、でもそのプロセスも大切な時間。だからこれからはもっと自由に自分に許可を与えてあげてください。

好きなのか、嫌いなのか、曖昧さの良さ

好きな事は好きって言える人がうらやましい。なんだか曖昧なんだよなーーって思うのはそれも気質からつながっているし、その曖昧さが持ち味だから良しと決めてあげる。好きな事は決まっているはず、でも曖昧をえらぶこと楽しいから。

疲れたときは休むのを意識して

風のようにキャッチして、行動的に好きな事ならどんどんすすめるはず。やぎ座さんとの縁があるから社会的に広い視野でみることができると、ちょっとブレーキがかかってみたり、感情表現を出すことに抵抗を感じることだってあるかもしれないけれど、そんな気持ちもあなたの気質からの影響だから!まるごと受け止めて弱い自分も楽しんでほしいです

そんな彼女は多くの人に愛されている♡ありがとうございました。

【感想いただきました】白鳥さんのお話を伺い、少しずつながらも自分の生きたい道に進んでいると感じられました。好きなモノには、本当に没頭してしまいますので、今日のセッションも、お名前ポエムは、ここまで!と決めて書かせて頂いてました。そうでないと、そのまま、誰かに何かを言われるまで、書き続けていそうですから
自分の空間と言うのも、以前は、あまり持っていなかったのですが、神社の御神木のところで瞑想する様になってから、瞑想が自分自身の時間となり、そこから、家事でアイロンを掛けてる時など音楽をかけながら、家族が元気になる様に思いながら家事をしながらも、自分の時間と言うものを持つ様になりました。感情を読み取ると言うのは、子供の頃から、年功序列や男尊女卑の強い家庭でしたので、その様な家庭環境の中から、自然と感情を読み取る様になっていたのかもしれません。それが伝わって来るのがイヤで自分で閉じ込めていた部分と言うのもあったのかもしれませんテレビを観ていてご遺族を亡くされた可哀想な家族と言うことで涙を流しながらも、心の奥で笑ってる様な気配を感じたり…それで、あ、この人が犯人だ!と気が付いてしまったり。数日後に逮捕されて、やっぱり!と思う事もあったりして、人の感情と言うものをあまり感じたくなくなっていたのかもしれません。感覚を活かして行く。数年前までは、それを活かしたくないと思っていたのですが、五感を一時的にですが一月ほど全て失った時に、生きて行くのには、第六感と言う感覚を使って行かないと、家族の為にも…と思い、それから感覚を少しずつ大切にする様になって来ました。決めるのは、あまり得意ではないですが、決めると動き出すのは、早い?かもしれませんね
これからは、更に感覚を磨いて行動していきたいと思っております


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!