見出し画像

人間×社会 【グレートリセット】

2021年の1月、スイスのダボスで開催される「世界経済フォーラム」ダボス会議。その会長を務めるクラウス・シュワブ氏が今回の会議に先駆け出版した一冊です。ダボス会議は、著名な政治家や実業家、学者ら約2500人が招かれ、意見を交わしますが、今回はグレタ・トゥーンベルさんも参加されるということですね。興味深いです。

画像1

2020年 コロナパンデミックを受けこれからの未来についてどのようにお考えでしょうか?占星術からの視点でいくと、250年以上、土のエレメントとして時代の背景から新しい時代に変化することで、「社会×人間」という関係性が問いただされる時が迫っていると考えます。

新しい時代について考える事

私達の意識がこの世界を創ります。この世界の真実をきちんと見る事が必要なのです。身近な場所や人間関係、仕事に関しても大きな変化が起こります。そして皆、私達人間は平等であり、世界を創り上げるのを待つのではなく、私達一人ひとりの意識がこの世界を創るという責任をもっていかなければいけないと感じます。

人間に限らず、動物も植物も地球にも命があり、意思があります。

私達は大きな命の一部。だからこそ、他者や動植物、地球や宇宙にも尊敬と感謝をもって生きる事が大切。私達命の根っこが一緒であることを思い出し、共に生きる調和の世界を創り出すことを意識する2021年となりますように。まさにグレートリセットを意識したいものです。

あなたを幸せにするのはあなた自身

足並み揃えて・・皆と同じ意見で・・マニュアルどおりに・・そんな社会背景の中生まれ育ってきた時代背景の中、このように従って生きないと幸せになれないという世間体を枠を取り外しましょう。

人と違っていいから本質のままに生きる。自分の力で幸せになる力を取り戻したい方、そうしたいと決断した人と共に繋がりたいと考えます。私が決めるのではなく、自分自身がも本来の自分に戻れるために、自分の花を咲かせ、思い出すことが私のmissionです。そして、私と共に変化する人達は自分の使命を生き始めた人達。その為に、宇宙の天気予報を確認し、その流れに合わせた行動を感じながらベストなタイミングを自分の力で持っていく。私の力はささやかなものにすぎませんが、コツコツとメンバーを繋げ広げていきたいと思います。

興味を感じてくれた方は是非♪ 覗いてみて下さいね~

https://peraichi.com/landing_pages/view/tori-world

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!