見出し画像

2021 牡牛座新月

5月12日4時頃、太陽と月が牡牛座の位置で重なり、新月となります。前回の蠍座満月から引き続き、月のパワーを強く感じる新月です。

自分が変わらなければ何一つ変化はない

コロナパンデミックから1年が過ぎました。あなた自身がもう世界の変化を体感し、そして意識の変化を味わっているのではないでしょうか?

牡牛座は12星座の中でも1番五感がすぐれています。肉体を通して私達が味わう感覚。ご自分の感覚をしっかり見逃さないで過ごしてね。とお伝えしているような気がします。先月の新月は牡羊座新月。牡羊座のように外から自分を知ることを経験した後は、牡牛座の力でじっくり物事を自分の内で味わい、考えてみるのが大切です。よく、全ては自分の中にあると聞いたことがありますか?その内に秘めた気持ちをしっかり見てあげるような気持ちを意識してみてくださいね。雑事にとらわれず、あなたにしかできない事って一体何?そんな事を考えてみるのはいかがでしょうか?

新月って目に見えないけど明らかに存在している。見えないけれど力を貸してくれる。そんな牡牛座新月は前回の蠍座満月と同様、女性性のパワーの強い「受け入れる」というエネルギーも強いのです。

先月の満月では感情の手放しといったような状況から次の新月は新しい何かを取り入れていく「新月」ご自分の中で肉体を通して心地よさを追求し、その中で何がわたしにとって「豊かさ」を味わえるのか?そんな意識をもって過ごされると良いと思います。

金星と木星の影響

貴方が好きな事に対してワクワクすることがあるかもしれません。それに関してもあれこれ条件を付けないで、シンプルな気持ちでみてあげるといいのかもしれません。余計な感情が湧き出るのであれば、それは本当に必要なのか不要なのか?

水星と土星の影響

知的な考えから何か物事を始めている人、あるいはこれから行動してみようと感じている人。色んな状況の中で、この時期は何か考えたことが現実化しやすいです。是非、ご自分の発想力を意識して、現実的に行動することをおすすめしますよ。

牡牛座とは豊かさやお金などの価値を重んじる星座です。あなたにとって今何が必要で何が不要なのか、じっくりと味わって感じて、そして行動に移してみる事。

人間関係で考えられること

ご自分の内観をすることで、よくネガティブな気持ちになる事は過去の人間関係での感情。ご自分の愛情が多くても、相手にその愛情を応じるだけの器がないと受け取れないし、それに期待すると自分が傷ついてしまう。愛情というのはおくる気持ちと受ける気持ちのバランスがとれてないことで、悲しい思いをすることがあります。愛情というカタチはとても複雑なものですね。だからこそ、この牡牛座新月ではじっくりと感じてみる時間をおすすめします。どうぞ、あなた自身が満たされてなかった事に関して自分をうけいれてあげる時間をかけてみてください。

逆行祭りがスタート

4月28日から10月7日までやぎ座冥王星の逆行しますね。社会全体の影響があるので、調整期間が始まると考えられるでしょう。5月23日からは水瓶座土星が逆行します。さらに5月30日では双子座水星の逆行です。

逆行中は変革が進められるけれどもう一度立ち止まって見直すという感覚です。逆行中は決して悪い流れではなく、自分を振り返り蓄える時期です。

では皆様、素敵な新月をお過ごしくださいませ♡



サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!