見出し画像

模型製作の記録

過去に作ったガレキ他模型類のメモ
以前はモーメント使ってまとめてたけどアイツ消えたから……
ツイッターの垢もほぼ移動しちゃったしここにまとめとく

見返してて思ったけど、ちゃんと上達してるね嬉しいね


2017年

8/17 完成|デフォルメマーリン

ねこみんと様(@nek0m1nt)

人生初のガレキ作成。
アキバの製作所で教えてもらいながら作った記憶。

2018年

1/26 完成|リヨロビン

たこ・スミス様(@tako_smith)

ここからロビンいっぱい作るターン
池袋の製作所でエアブラシ使って塗った記憶
後々弓を失くしてしまう失態を犯す

4/15 完成|新宿のアーチャー(モリアーティ)胸像

椿井様(@zwei_vier)

初notデフォルメ
今見ると酷すぎる塗りとディティール
それでも当時は一生懸命頑張ってた

10/29 完成|モードレッド

モワノー様(@moineau_H25)

初全身
技術不足が目立つけど、これもすごく頑張って作った
黒立ち上がりとかこの頃初めて知った
面相直したい

2019年

7/31 完成|ロビンフッド 最終再臨

たこ・スミス様(@tako_smith)

多種の緑の調色に四苦八苦した記憶
コマドリは当時塗れなくて後日頑張った

11/4 完成|ロード・エルメロイⅡ世

egu。様(@egu_maru)
CHANxCO様(@chan_co)イラスト版

細かくて首がぽっきり折れた記憶
修正大変だったけど顔はよく描けるようになってきた

2020年

3/1 完成|リヨロビン2体目(毒キノコver)

たこ・スミス様(@tako_smith)

色違いが欲しくて追加で購入作成。
毒々しい色にできて満足😃

8/26 完成|ロビンフッド半身像

あど。様(@ado_cbcd

リアル寄りの造形だったので血管描いたりしてた記憶
初めてジオラマっぽい台座にチャレンジ
難しい
この頃から動画見たりして塗装の技術を覚えだした

2021年

6/28 完成|水着ロビン

たこ・スミス様(@tako_smith)

日焼け!!!!
日焼け塗装したくて頑張った!!!!
夏感出すために普段より明るめの髪色にしたりしてた

9/9 完成|アルジュナオルタ 最終再臨

青井様(@threeknot)

大陸でコロコロの話が出てきた頃のワンフェスでしたね
悩んだけど行って買えてよかった
デカールの扱いで大乱闘してた
初めてジェッソで水面表現したりして楽しかった

12/21 完成|ロビンフッド【エクステラ/ツリービレッジコラボ版】

たこ・スミス様(@tako_smith)

狐面描くの大変だったけど楽しかった〜。

2023年

5/21 完成|HGダリルバルデ

ガレキじゃないけど頑張ったやつだから載せとく
初めてキャンディ塗装したけど大変だった
色々新しいこと試して学びの多い制作でした

11/29 完成|改造ねんどろいど アシュヴァッターマン

欲しくて仕方なかったので自分で作った
自分好みの顔で作れるから最高だな!
かわいい

2024年

2/10 完成|改造ねんどろいど アシュヴァッターマン(黒ジャケver)

裸ジャケのアレ
コツを掴んだの続けて作った
えっち

5/8 完成|クー・フーリン〔オルタ〕英霊正装

HARUKA様(@rswork)

2022年末にヤスリがけしだして、休憩しながら作ってた
キット購入から6年越しの完成でした
面相はデカールを使わず柄悪い顔にペイント
スーツの陰影頑張って塗った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?