見出し画像

いつかお会いする方へ「23万キロ走った車を成仏させた昨日」

※令和4年6月11日(土)夜に書きました。

埼玉から島根まで走ったのが、一番長い距離だったと思う。
大阪が近く感じた。
岐阜や長野が生活圏内と感じた。

頑張って走って
数年間「どうしようかな?」と考えていた車。
思い出がありすぎて、すぐには答えを出せなかった。

そして
昨日、廃車手続きを済ませた。

「23万キロですか?大切に乗っていましたね」
職場の若者に言われました。

「そう言ってくれて、ありがとう」と思った。

いつもお世話になっている修理工場から
「廃車するなら今が良いですよ」と教えてもらい、鍵と車は渡していた。

廃車手続きはしますと言われたが、手続きしてもしなくても、私に渡す金額は一緒と言ってくれたので、だから余計に最後の手続きは自分でしようと思った。

したかった。

子どもの部活動の試合応援の為に
秋田、静岡、茨城、島根
あちこち行った。

娘のお友達親子を乗せ、動物園、遊園地、ディズニー。
沢山行った。

子どもの部活動の集まりがあり、ホテルが予約できないと、車に布団を積み込み、駐車場で寝た事もある。

最後は自分で手続きをしたかった。
沢山の思い出、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?