見出し画像

子供に罪はないですが・・・

 現在はもう潰れてしまいましたが、以前地元にあったパチンコ屋さんで、休憩スペースをお客さんでなくても自由に使えるお店がありました。
 本当はダメだったのに、黙認してもらっていただけかもしれませんが。

 私は今風に言えばリモートワークとして、度々利用していました。
 しかし皆様もご存知でしょうが、18歳未満のパチンコ屋さんの入店はできません。(18歳以上でも高校生はダメです)
 しかし、たまに親子連れ(勿論子供は18歳未満)で来たり、中高生のカップルが来たりもしていました。
 
 お店の方も自分たちが行政処分を喰らわないよう、見つけ次第追い出していました。
 でもその時私も居合わせていたのですが、親子連れがお店のWi-Fiを使って携帯ゲーム機で遊んでいる所を見つかり、明くる日からWi-Fiが使えなくなる事態が起きました。
 
 親が他人に迷惑をかけている所を子供に見せちゃダメですよ。
 もっともその親も国のお偉い方のやっている事を見て育ってしまった犠牲者かもしれませんけど。



⬇TOPページはこちら⬇


楽しい一時を過ごされたとお感じになられましたら、チップを残して頂けると幸いです。 (If you feel like you had a great time, I would appreciate it if you could leave a tip.)