[アズールレーン]2022/4/24 オデッサ演習日記 14日目(最終日)

0:00〜12:00

0:16
引いた人が早速7位36点差まで浮上
11点上が52位
次の加点対象が0人なので待つ

3:55(自129位)
少し待つつもりが盛大に寝落ちしてこんな時間に
とにかく寝る準備して正式に寝たいので順位考察なしに対戦
11点
最終日なので更新は温存
おやすみなさい

11:45(自258位)
ランキングをスクショ

11:51
消化
10点10点ときてこのターン4戦目に着地129位から1位47点差を引く🤩
11点
残り1回は普通に10点
更新は使えないけど昨日一昨日の13時17:45のランキングをチェック
動いている人を3人引いてるので1点くらいはなんとかなるはず

11:59(自22位)
ランキングをスクショ

12:00〜18:00

13:10(自136位)
ランキングをスクショ

16:08(自246位)
引いてた人が9位50点差まで動く
倒して11点
日曜は夜まで更新我慢なのでランキングチェックも無し

17:49(自221位)
ランキングをスクショ

17:52
消化
10点×4
ここも更新使わないのでチェック無し

夜の部は最終ターンということで動く人が増えるので金曜昼に近い感じで動く
ただし更新は最後の減点回避に残しておきたいので2回くらいまで

17:59(自16位)
ランキングをスクショ

18:00〜24:00

18:19(自85位)
加点対象は11位
更新使うには微妙な難易度だなと考えているうち93位まで落ちた
対象は変わらず11人
これは今動けん
さっきは過去ランキング確認するのサボったので改めて確認するとすぐに動く可能性ある人が2人いたのでこちらに期待

19:00(自171位)
ランキングをスクショ

19:18(自191位)
引いてた人が2位まで動く
68点差なのは惜しいけど対戦して11位
さっきの23:59と昨日一昨日23:45ランキングを確認
次は左2人が消化済みで残り2人も望み薄なので更新
次は17:59時点の最終1位引いたけど流石に待てないし残り3人に望み薄
熟考したあげくにもう一度更新
次はまだ動いてなくて5残しっぽいが1人であと3人は望み薄
ただ順位が低すぎるので届くか
2歩目10点でも仕方ないかなと思い始める

20:03
唯一期待してた人が中途半端な位置でストップ
タイミング悪すぎだけどここで空消化を考えてみる
着地順位が大体130位くらいで加点対象が25位
ギャンブルには違いないけど待ってても加点は期待できない
ということで対戦して10点
結果11位引き🤩
さっきの無駄になった更新はさておき、ここで引けるのは自分でもすげぇと思ってしまった
まだ狙える
次はまだ加点対象6位なので待つ

20:29(自138位)
自分の11点上は84位
11点とった後、35点上の順位は6位
着地位置はともかく加点対象少なすぎなので待つ

21:13(自158位)
自分の11点上は97位
11点とった後、35点上の順位は9位
まだ少ない
いっそギリギリまで待つべきか

22:30
note書いてたら思ったより時間経ってしまった
加点対象18位だけど着地順位が150位くらいまで下がってしまった
期を逸した感が強いけど今動いた方が未始動の人を引く可能性がワンチャンあるので対戦
11点
一番左は69位
そんなもんですよね😌
引いた人の内、1人がまだ残している雰囲気だけど35点差まで動いてくれるかは微妙

23:46
結局動かなかったので消化開始
5歩目で着地76位から9位36点差を引いて11点

しかし、51位着地で左54位
そこから更新で減点回避を試みるもまさかの3連続失敗で更新を使い切る悪夢のような展開
結局減点を3回踏んでゴール
夜の加点が全部消えて2600
最終順位は4位でした

お疲れ様でした

前回2609の自己ベスト出した勢いで始めた演習日記でしたが、とりあえず負けなし漏らしなしで完走、最終入りできたのでほっとしました
あと元帥タッチの金曜昼に6点取れたので調子いいときの参考例にはなったかなと

今回は思ったよりも忙しい時期が重なってしまったので、次回チャレンジするときはもうちょっと余裕がある時を選びたいなと思います

14日間読んでくださった方ありがとうございました
少しでも演習の参考になれば幸いです

それでは、お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?