[アズールレーン]2022/4/22 オデッサ演習日記 12日目

0:00〜12:00

0:35(自131位)
あんまり期待してなかった人が2位まで上がってくれた
40点差
今なら着地順位も100位以内だし直撃2点目も狙える
…と思ったものの、2点目対象はまだ0人
すぐに動いて未消化を引く作戦もあるけど少し寝かせることに

1:00(自161位)
5分くらい寝かせるつもりがスクショの時間に
ランキングのスクショとってから対戦
11点
更新は昼まで温存

11:45(自397位)
ランキングをスクショ

11:52
消化
10点×4
減点回避に更新つかわされることもなく5回温存できた
一応前シーズンの12日目13時ランキングを確認してみるもタッチに動いた人は引いていない
初手は更新スタートかな

11:59(自397位)
ランキングをスクショ
消化済みかどうかの判断材料として、ここからは59分もスクショする

12:00〜18:00

12:07(自54位)
確認で演習画面開く
引いた4人は動かず
更新するにしてももう少し下がってからなのでちょっと待つ

12:11(自86位)
確認で演習画面開く
86位はいいポジション
35点差は10位とちょい少なめだけど更新
結果1位引き🥳

更新がいい仕事をしてくれました

加点対象を引いたので、ここからは
対戦→加点対象を引く→対戦→加点対象を引く
となるような形を目指します
確認するのは主に3つ

  1. 加点対象の順位(次順位より35点上の順位)

  2. 11点取った後の順位(次順位より11点上の順位)

  3. 11点取った後の加点対象の順位(次順位より11+35=46点上の順位)

11点取った後の状況をチェックしながら順位調整を行います。
2. の順位が60位〜80位くらいで3.の順位が10位以上が望ましいです
現在順位は更新ボタンを押す際にチェックしますが、それ以外ではあまり意識しません
2.の順位がなぜ60位〜80位なのかは別の機会にでも説明できればと思いますが、一番左で若い順位が引けて且つ対象が増えるのを待つためと考えてください。


で、現状ですが今倒しても着地順地が43位と高いすぎるので少し待機

12:19(自114位)
自分の11点上は63位
11点とった後、35点上の順位は9位
対戦後に加点対象を引くのが理想だけど9位はちょっと少ないのでさらに待つ

12:24(自133位)
11点上の順位は74位
11点とった後、35点上の順位は14位
悪くない数字なので対戦
11点と思いきや71点差ついてたので12点🤩

対戦後の一番左は残念ながら22位
更新ボタンを押す前に4人の名前を確認
記憶に残っている人(ド派手にランキング上る人)はいないので更新ボタンタップ
結果、一番左は5位
次の着地順位(11点上)はまだ40位なので待機

12:36(自94位)
自分の11点上は50位
11点とった後、35点上の順位は16位
50位だと自順位より後ろを引く可能性が60位以降にくらべて大きいのでもう少し待つ

12:51(自112位)
自分の11点上は64位
11点とった後、35点上の順位は21位
21位引きはかなりイージーめなので迷わず対戦
11点
次の一番左は15位
11点上は43位、そろそろランキングの動きが鈍化してくるのでさっきよりは長めに待つ

13:03(自74位)
ランキングをスクショ
自分の11点上は52位
待つ

13:26(自84位)
自分の11点上は57位
もう10分くらいかな

13:39(自89位)
自分の11点上は60位
もう10分

13:56(自95位)
自分の11点上は66位
11点とった後、35点上の順位は14位
結局1時間待って対戦
11点
一番左は29位
知ってる人引いてないので本日3回目の更新
左10位引き😤

次の11点上は39位な上に加点対象がまだ1人なのでしばらく待つことになりそう

14:56(自72位)
自分の11点上は43位
まだまだ時間かかりそう

15:47(自88位)
自分の11点上は56位
適正順位が近づいてきた

16:28(自95位)
自分の11点上は60位
11点とった後、35点上の順位は7位
加点対象が7人は難易度高い
2桁は欲しいので待機

17:37(自120位)
自分の11点上は78位
11点とった後、35点上の順位は10位
結構厳しいけど着地順位もそろそろなのでここでチャレンジ
11点取って一番左は8位🥳
時間が時間なので最後の1回は順位調整とか無しで10分前

17:51
金曜昼最後の1戦
対戦相手がNSアクィラヴェネト/アンカレッジ島風能代とガチめな編成で結構強くて緊張
でも負けることなく11点

昼+6は久々なので流石に興奮する

対戦後は62位で35点上は2位
一番左が6位だったのでちょっぴり惜しかった

昨日一昨日19時のランキングを確認するもおらず
現在が62位と更新かけるのにピッタリだけど2位引く自信はない

17:59(自62位)
ランキングをスクショ

18:00〜24:00

18:07(自118位)
一番左がちょっと動いてくれて37点差
自分の11点上は95位
11点とった後、35点上の順位は14位
着地順位がちょっと後ろだけど倒す一択
11点
一番左は3位😤
次の11点上は66位
11点とった後、35点上の順位は5位
対象が少ないので少し待つ

18:17(自106位)
自分の11点上は73位
11点とった後、35点上の順位は8位
8位はきついけどこの時間ならまだ動いていない人を引く可能性が期待できるので思い切って対戦
11点
結果、一番左が9位34点差
惜しい😫

19:05(自121位)
ランキングをスクショ

ここでさっき撮った17:59ランキングを確認
4人とも動いているのでまだ動いてない人を狙って更新
結果2人はランク外でおそらく35点差届かず
1人は3回消化済みでおそらく元帥タッチしているので今日はもう動かないと予想
もう1人は動いてなくて49点取ってくれると35点差
可能性は薄めだけどこの人に期待をかける

19:49(自144位)
期待をかけた人が動いたけど33点差😞
残念
更新1回残ってるけど可能性が低いので5消化後用に残す

19:05(自121位)
ランキングをスクショ

23:46(自235位)
ランキングをスクショ

23:51
消化
10点×3

本日は+1,+6,+2
昼6点取ったのが嬉しくてこれだけで今回の演習楽しめたと言い切れるくらい

まだ模索中なのでこれが正しいのか分からないのですが、オデッサの2週目土曜は加点対象が少ないので元帥タッチといえど准将のときに近い動き方をするようにしています
昨日今日の1:00ランキングをチェックして動く人を引いているか確認
最後の更新をここで使用

23:59(自65位)
ランキングをスクショ

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?