見出し画像

鳥人間で会いましょう



(何者かがあなたを抱きしめている)





(文学界初、文という垣根を超えて何者かがあなたを抱きしめています)





(ここまで本文と関係ありません。
んじゃ、始まるよ~~~~~~~~!)








【鳥人間で会いましょう】










愛と友情と努力が詰め込まれたVTRのあと10メートルくらいで茨城大学の鳥人間の羽根が折れ着水した。泣き崩れる茨城大学の人達。努力がその名の通り水の泡になるのがこの鳥人間コンテスト。2018年、今大会も熱と涙に満たされている。

シャランラの献上(けんじょう)「さてっ、いつまでも泣いてはいられませんからね。次の大学へ行きましょう。次の大学はっ、えーと?『大メロン大行進大学』????です!!!!」


????「やっべwやっべw場違いじゃんw」

シュプリームのキャップ、シュプリームのパーカーでとことこと現れた人間は井脇ノブ子。18歳の井脇ノブ子だ。

シャランラの献上「えっとぉ、大メロン大行進大学は君1人?」

井脇ノブ子「やべw話しかけられちったwうすww」

シャランラの献上「(こいつやべぇ~~、大会の雰囲気ぶち壊しじゃん…)」

井脇ノブ子「ウホw ワイッチ1人で注目浴びまくり!?ウス!w自分ワリオランド2面まで行ったことありやす!wピースピース!w」

シャランラの献上「(鳥コンの糞回になんじゃねぇかよ…)さっそれではさっさと位置に着いて飛んで貰いましょうか!」

井脇ノブ子「はぁ~~い!」

そう返事をすると「これが私のマシンで~~す」と言いながら奥からETの置物を運んできて鳥人間の機体が飛び立つ発射台ギリギリにそれを置いた。井脇ノブ子の紹介VTRが流れる。
ナレーション「井脇の家は団地だ。最近団地の自転車置き場の井脇家のゾーンには猫の餌が置かれていた。初めは特に気にしてなかったが、その週の日曜日、また自転車置き場へ行くと井脇家のゾーンでどこかの奥さん2人が立ち話をしていた。普通は人の家の自転車のゾーンで立ち話はしない。井脇はおかしいなと思いながらフードを深く被り『すいません』と小声で言いながら自転車に乗った。しかし次の日も次の日も猫の餌が井脇家のゾーンに置かれていた。そこでピンときた。“井脇家はナメられている”。今大会で記録を出し団地の人間を見返したい。それが井脇の想いだった。」

ETの置物を汗びっしょりでメンテナンス(といっても雑巾で拭くだけ)し、真剣な顔で風を見る井脇

iPhoneをクルクルと操作し音を流す

ドラゴンアッシュのグレイトフルデイズが流れノリだす井脇、しっかりきっかりたっぷり本気で歌い、場が「は?」となるのもつかの間、「俺は東京生まれヒップホップ育ち」の部分の「俺は」でETの置物に肩を回し、そのまま海へ落ちていった。

シャランラの献上「嘘だろ…?プロデューサー今の不審者ですか??は!?れっきとした出場者!!?」

救助隊が井脇を探すも見つからず一切水を吸ってないフランスパンが浮いているだけであった。

コンテストは何もなかったかのように進んでいった。

700メートルを記録した立命館大学、立命館が大会記録を塗り替えたのだ。泣きながら抱き合う立命館の者たち。女の子と肩を組む青年の手が少しぎこちないのも観る者の心を震わせた。

シャランラの献上「最高ですね。それでは次の大学『お薬飲めたね持ってってオフ会大成功大学』????どうぞ~~~~!」

シュプリームのパーカーに髪にワカメを何本も貼り付けてレゲエみたいな髪型にして顔に沢山シワを描いてテクテク現れたのは井脇ノブ子だ。

シャランラの献上「帰れ」

井脇ノブ子「うるせーな」

シャランラの献上「なんだこいつ」

井脇ノブ子「炎(えん)、猿(えん)、“縁”(えん)ッッッッ!!!!(色んな『えん』があるけど私はこの3つが大事で、その中で1番大切なのは“縁”というのを力強く言った)」

シャランラの献上「なんだこいつまじで」


すると「これが私のマシンで~~す」と言いながら奥からETの置物を運んできて鳥人間の機体が飛び立つ台ギリギリにそれを置いた。井脇の紹介VTRが流れる。
ナレーション「井脇の家は団地だ。
(シャランラの献上が「さっき見たよバカ」と言っている)最近団地の自転車置き場の井脇家のゾーンには猫の餌が置かれていた。初めは特に気にしてなかったが、その週の日曜日、また自転車置き場へ行くと井脇家のゾーンでどこかの奥さん2人が立ち話をしていた。普通は人の家の自転車のゾーンで立ち話はしない。井脇はおかしいなと思いながらフードを深く被り『すいません』と小声で言いながら自転車に乗った。しかし次の日も次の日も猫の餌が井脇家のゾーンに置かれていた。そこでピンときた。“井脇家はナメられている”。今大会で記録を出し団地の人間を見返したい。それが井脇の想いだった。」

シャランラの献上「想いだったじゃねーよ」

iPhoneをクルクルと操作し音を流す。

シャランラの献上「おいやめろ」

iPhoneからドラゴンアッシュのグレイトフルデイズが流れノリだす井脇

シャランラの献上「のるな」

しっかりきっかりたっぷりと本気で歌い、「俺は東京生まれヒップホップ育ち」の部分の「俺は」でシャランラの献上を海へ突き落としたあとETの置物に肩を回さず井脇だけ気をつけをしたまま海へ落ちていった。

救助隊がすぐに駆け寄るもシャランラの献上しか見つからず一切水を吸ってないフランスパンが浮いてるだけだった。

シャランラの献上「はあはあはあ…」

大会は中盤を折り返していた。東北大学が800メートルを叩き出して大荒れになっていた。メガネをクイッとするだけで何も動じてなかったのが視聴者を震わせた。

シャランラの献上「すごすぎましたね…さて、興奮が冷めやらないですが次は『青い炎を主に使ってます大学』の方で~~す!」

会場にグレイトフルデイズが流れだす。
シャランラの献上が「おい!あいつだろ!!!!見たら捕まえろ!!!!」と叫ぶも全裸の井脇乱入とんねるずみたいにカメラを両手で掴んで投げ飛ばしたあと発射台へ走っていってシャランラの献上をドロップキックで蹴り飛ばして海へ落とし気をつけのまま海へ落ちていった。海ギリギリで止まって無表情で浮いていて救助隊が触ろうとしたが磁石の同極みたいに反発して一切触れず光に包まれたと思ったらフランスパンになってしまった。

シャランラの献上「許さねえ…」

大会は佳境を迎えていた。大会随一の飛行機1番大学の機体に3秒に1羽カラスが止まり重さで機体が折れ217メートルで終わった瞬間、大会1番の悲鳴が上がった。四つん這いになり「どうして……“仲間”じゃないか……(カラスへ向けての言葉)」と泣く飛行機1番大学のキャプテンの言葉が同じくこちらの胸も熱くさせた。

シャランラの献上「こんな事ってあるんですね…なにが起こるかわからない、それが鳥人間コンテスト。さて次の大学は『シコった直後のおしっこをバッタにかけたらバッタの脚が太くなりました。本当です!大学』のおいあいつが来るぞ!!!!!!!!!!!全員サスマタ持ったな!!!!????見つけ次第海に落とせ!!!!!容赦するな!!!????チャカ…(シャランラの献上は銃を用意する)」


アナウンス「この世は“三角精子”、おにぎりが精子になり、精子は子供になりやがてその子がおにぎりを作る。全ては繋がっている。線と線では世界は開かれない、三角で無ければ。おにぎり精子、三角精子。」

シャランラの献上「おいあいつの声だ!!!!!!!!!!!!!!!!どこだ!!!!!!!!????全員気をぬくな!!!!!!!!!!ハクション大魔王の色をしてるゴキブリ出た時くらい集中力をあげろ!!!!!!!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!

遠くの海にビルみたいに巨大なキングボンビー姿の井脇が地鳴りをあげながら少しずつせり上がってきた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!

スーパービッグボンビーノブ子「野村克也のターデ野球」

シャランラの献上「パンパンパンパンパンパン!!!!!!!!!!!!(銃)」

スーパービッグボンビーノブ子「キンキンキンキンキン!!!!(金属音)」

シャランラの献上「はあっ!!!!!はあっ!!!!はあっ!!!!」

スーパービッグボンビーノブ子「野村克也のターーーデ野球~~~~。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!(海へ戻っていく)」

シャランラの献上「クソが!!!!クソがーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!」

スーパービッグボンビーノブ子が海へ潜る瞬間、ノブ子からスポン!と何か発射され、ソレらはこちらへ飛んできた。

ヒュンヒュンヒュンヒュンヒューーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!

シャランラの献上「!!!!????あれは!!!!!!!!!!!!普通に槍!!!!!!!!!!!!!!!!いや!!!!!!!!槍の大群の中にあいつがいるぞ!!!!!!!!!!!!井脇だ!!!!!!!!全員サスマタ用意ィ!!!!!!!!」

ドササササササササ!!!!!!!!!!!!(中国の映画みたいに大量の槍が飛んできて会場を襲撃、その槍の雨の中から丸まった全裸の井脇がさらに会場に激突、グルグルと回転しながら二、三回跳ねたあとズサササササと音を出しながら背中から2本の刀を出し鬼斬りの構えで止まった。)

井脇「上海ハニー聴きながらダイダボ(ダイの大冒険)読破したやつからかかってきなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ゴォッ!!!!!!!!!!!!(辺り一面、赤ちゃんの匂いの風が吹き荒れる)

動けない!!!動けない!!!!全員1ミリも動けないッッッッ!!!!!ハクション大魔王の色をしてるゴキブリかと思ったら全くの見当違い!!!!!コヤツ、“フード被りながら立川談志の落語を聞いてるもののけ姫のこだま”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!尖っている!!!!焦(こが)っている!!!!!!!!!!!!(尖っているの上、尖りすぎて身を焦がしているという意味)たかだか大学出の飛行機狂いどもが動けるはずがない!!!!!!!!

井脇「ラスト一回飛ばせてもらおう」

シャランラの献上「クッ…ちくしょう…(銃を下ろす)あと一回だ。あとETは無しだ。ちゃんとした機体を用意しろ。」

井脇「機体はもうある。私だ。私自身だ。」

シャランラの献上「クッ…それは、ちゃんと飛ぶのか?(怒りに震えている)」

井脇「“私が飛ばなければ誰が飛ぶ”というほどに。」

シャランラの献上「クッ!!(デコに血管が浮き出るほどの怒り)…わかった。許そう、ただし本当にあと一回だ。」

井脇「感謝する。」

全裸の井脇は30分かけて全身にトイストーリーのバズライトイヤーのペイントを施し、次の次に控えているポンポンヒコーキ同好会という出っ歯の3人組のニコニコしたチューリップが沢山描いてある機体に右の前蹴りで穴を開けたあと台の中央に立った。ポンポンヒコーキ同好会の人間が「あっ」と言っていた。


シャランラの献上「おかしな真似したらコレ(銃)を撃つ」


井脇「いきまぁ~~~~~~す!!!!」

真剣な顔になり乳首をメンテナンスしてるみたいにイジる井脇
井脇の紹介VTRが流れる。
シャランラの献上「おい!!!!Vはもういいんだよバカ!!!!!!!!」
ナレーション「井脇の家は団地だ。
(シャランラの献上が「止めろ!!!!!!!!」と叫んでいる)最近団地の自転車置き場の井脇家のゾーンには猫の餌が置かれていた。(何回も何回も聞く話じゃねえんだよ!!!!!!!!」と叫んでいる) 初めは特に気にしてなかったが、その週の日曜日、(なんなんだよこの話!!!!!!!!!!!!)また自転車置き場へ行くと井脇家のゾーンでどこかの奥さん2人が立ち話をしていた。(いいだろ別に!!!!!!!!!!!!)普通は人の家の自転車のゾーンで立ち話はしない。(するだろ!!!!!!!!!!!!)井脇はおかしいなと思いながらフードを深く被り『すいません』と小声で言いながら自転車に乗った。(近所の厄介者!!!!!!!!!!)しかし次の日も次の日も猫の餌が井脇家のゾーンに置かれていた。そこでピンときた。(くるな!!!!)“井脇家はナメられている”。(そうだろうよ!!!!!!!!)今大会で記録を出し団地の人間を見返したい。それが井脇の想いだった。(働け!!!!!!!!!!!!!!)」

井脇がiPhoneをクルクルと操作する

シャランラの献上「バキュン!!!!バキュン!!!!バキュン!!!!(銃)」

撃ち抜かれるiPhone、同時にバズの声で「ハロワークへさあ行くぞ!」と言って発射台へ走り出す井脇、空中を普通に100メートルくらい走り納豆をかき混ぜ頭に乗せると気をつけになり推進力で進みだす、一切落ちない、シャランラの献上が頭を撃つとアイテムを落とすキャラみたいに大音量の爆発音と共に大量のハズキルーペが井脇から放出された。井脇俄然推進、うんこ2本噴出、腕に描かれたバズの腕時計の絵を何回か押すと「井脇の設定」というデジタル画面が空中に出現、自分の設定の欄を操作しながら「感度を1から10へ」「カモメを見やすくする ON」「ガムを噛む力を1から100へ」「ジョジョ立ちしてる時に体に入る力を10から100へ」「巨大なうんこをひり出している時、顔に入る力の量を100から0へ」「未来に対する気持ちを100から0へ」「全ての想い出に対する気持ちを100から0へ」「轍(わだち)に対する気持ちを1000から0へ」とイジり画面閉じかつてないほどの無表情のまま推進、「あ、カモメだ」と言ったあと急に黄色い下痢を放出しながらキリモミ状に落下し着水。地鳴りと共にビルほどある巨大なキングボンビーの姿をした井脇出現



スーパービッグボンビーノブ子「「のーーむらかつやのーーターーーデ野球~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」」


井脇の記録、1820.223メートル。

全員帰っていた。100メートルくらいから帰っていた。しかし呆れたからでは無い。一説によると“全エントリー”のキャプテンがメガネをクイッと上げこう言って去って行ったという。

『井脇さん、地球は丸い、高速の何かが2つ以上ある時、ソレは必ずどこかで衝突する。

次は必ず止めてみせる。

次回の鳥人間で会いましょう。』



忍者ハットリくんの格好をした井脇が乗ったデロリアンがこちらに向かってきて画面にぶつかる

(バックトゥザ・フューチャーのエンディング)


次回、2019年『鳥人間コンテスト、“全員敗者、全員リベンジ”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!~サングラスを初めてかけた日の事を想ひだして~ 』

乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?