高利士という職業の人

こんにちは、酉ガラです。今回皆さまには「高利士」という職業について紹介できればなと思います。

高利士、国家高利資格を取得した者が名乗れる職業。どんな職業かと言うと、言いたい相手が居て、その人間の所へ行き「金利が高くなっている」ことを伝えます。どの金利が高くなっているかは言いません。元よりデタラメで言いますのでどの金利がなんて”言えません“。とにかく、「金利が高くなっている」「これからもっと高くなる」という旨(むね)の話を矢継ぎ早に言います。そして相手を丸め込ませます。「丸め込んだな」と思ったら帰ります。この時、良い女みたいにお尻を左右にクイックイッと振りながら帰ると“金利が高くなっている事”の“真実味”が”増し“ます。

高利士の平均年収は3800万円です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?