見出し画像

関西グルメ劇所 Épisode 5 ALOHA CAFE Pineapple


関西グルメ劇所へようこそ(''ω'')ノ

シェフ、サービス、現役のプロが行きたいと思えるお店のご紹介じゃ(''ω'')。行って損はしませんぞ。料理をはじめお店の雰囲気、接客術、お値段などすべてをわしの独断でCheck(''ω'')。

わしはCheckManなのじゃ(''ω'')♪

ご案内役は私、SebasNikc。Nikcさんとお呼びくださいませ。(''ω'')ノ


今日のお店(''ω'')ノ


今日はカフェのご紹介じゃ(''ω'')ノ

皆さんはカフェは好きかのぅ?(''ω'')

わしはカフェが好きじゃ(''ω'')ノ

仕事の合間に飲むコーヒーも好きじゃが、休みの日に行くカフェはやはりいろいろとこだわりたい。わしなのじゃ(''ω'')ノ

紹介しきれないくらいあるのじゃが、まぁ、気長に見て行っておくれ(''ω'')ノ


Pineappleは兵庫は三田にあるハワイアンカフェ。


グルメ劇場.入口


アロハカフェ パイナップル、三田店。

おそらく、系列はあるのじゃろうなぁ。宝塚にもあるっぽい、大阪にもあるようじゃ。

なぜ、こんな郊外のカフェを紹介する!しかもなぜ知っている!!

それはのぅ・・・。

偶然じゃ(''ω'')

車で走っていたら偶然よさげなカフェを見つけてのぅ。

Checkしておったのじゃ。

とりあえず紹介していこうかのぅ。


Pineappleのある場所とその周辺


カフェは兵庫県三田市にあるのじゃ(''ω'')ノ

まず知ってほしいのはこの辺りものすごいお洒落な街なのじゃ。

高級感というか、新しいというか、整っている。

ものすごく綺麗な街じゃ(''ω'')


グルメ劇場.三田


それを見るのが楽しくてのぅ。皆さんの建築物ばかりを見ておる。

最近、物件Checkもしておるからもう楽しくてのぅ(''ω'')


(''ω'')!


おぉっと。すまぬすまぬ。

話がずれてしまったの。

とりあえず、最初に言いたいことは・・・

まず駐車場が広い(''ω'')!


Pineappleはどんなお店?


グルメ劇場.店内1


いたって普通のカフェじゃ(''ω'')

郊外にある普通のお洒落なカフェじゃ(''ω'')


外観もハワイアンじゃ。名前もハワイじゃ(''ω'')ノ

ハワイに行ったことはないが、こんな感じかのぅ(''ω'')

大きな木がたくさんあるのぅ(''ω'')ノ

店内も木がたくさん。自然を基調にした雰囲気。

おしゃれじゃ~(''ω'')ノ


コーヒー専門店と書いてあるのじゃが、いろいろ置いてあるのじゃ。

食事も軽食ではあるけども用意していただいておる。

お子様向けもちゃんとあるぞ(''ω'')ノ

広めのテーブルもあるのでお子様連れにはとてもありがたいのぅ。


グルメ劇場.店内4

店内はこんな感じじゃな(''ω'')



グルメ劇場.店内2

インテリアもこんな感じ(''ω'')


グルメ劇場.店内3

こんなコップを使うとハワイ感が増のぅ(''ω'')



グルメ劇場.店内5

ふむふむ。


・・・(''ω'')


今回は内容が薄いのぅ。。。



こんな方におすすめじゃ(''ω'')ノ


郊外という環境じゃ(''ω'')ノ

都会にはない自然や広さ。リフレッシュが出来る。

旅行に行く、高級5星ホテルに泊まる、田舎に行く。

この行動に求めるものは日常との乖離じゃ(''ω'')

そのイメージに近いかのぅ。


特別においしいではなく、コーヒーもまぁまぁそれなりに美味しく普通。


誤解しないで欲しい。すべて普通にすべて美味しい(''ω'')


じゃが、このお店のウリは環境じゃ。

郊外にあるお店は環境ありきじゃのぅ。

空腹を満たす以外の価値なのじゃ(''ω'')

その付加価値を是非ともおすすめしたい。これが最高の贅沢じゃ。

わしにとっては本当にいい店を見つけた気持ちでいっぱいじゃ(''ω'')


だがしかし、ご近所さんならまだしもご遠方からこのお店を目当てに来ることは無いじゃろうなぁ。


近くの有名どころと言えば

・エスコヤマ:ケーキ屋さん

・キリンビール三田工場:レストランとビール屋さん

・めんたいパーク:めんたいこ屋さん

・神戸三田プレミアムアウトレット:なんでも屋さん


大きなところ、有名どころと言えばこのようなところかのぅ。

正直な話、土日祝のアウトレットは人が多すぎて下手したら夢の国レベルじゃ。ゆっくり食事をとる場所すらない。せっかく郊外に来て疲れるのは気の毒じゃ。

じゃが、ものすごく混んでいる施設でも、車を少し走らせると素敵なお店がたくさんある。

その選択肢もあるという事を知っておくのじゃ(''ω'')


この辺りは温泉も多い。

ドライブがてらの買い物、そのついでにお茶してお風呂入って帰る。

そんなデート、お出かけがおすすめじゃな(''ω'')


ここはわしはヘビーローテするお店の一つになるじゃろう。

良かったら頭の片隅にでもいれといておくれ!


公式オフィシャルHPが見つけれないので食べログサイトをご案内。



では今日はこの辺でCheck(''ω'')ノ。

Au revoir !(''ω'')ノ

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!