【食レポ】しなさまらーめん2020.3.6
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【食レポ】しなさまらーめん2020.3.6

それは体力の限界すれすれというときだった。
疲れ果てた戦士の心を癒すようにあの伝説のラーメンが我が家にやってきた。

しなさまらーめん

存在を知ってからはや2年、いよいよ我が家にやってきたのだ。

そもそもしなさまとは…
・日本のVJ界のレジェンド  VJ Union Japan のモデレーター
・プロジェクションマッピング制作 3DCG映像作家 Cinema4D/Unity使い
・日本福祉大学 医療・福祉マネジメント専攻 医療・福祉マネジメント研究科の修士号
・農業をたしなみ、しなさまラーメンの考案者

…わたし、十分に説明できているかわかりません‼(記事末尾にちょっと紹介あります)
とにかく、日ごろから何においても真理に近づくため人並み以上の努力ができる才能の持ち主なのです!
そんな彼が作るラーメン…ぜったいうまいやつ!

いよいよだ…なんて本格的梱包まで本気

スープまでついてる親切ぶり

麺が緑がかっている…!うわさの昆布練りこみ方式

ゆですぎ注意といわれているので、手打ちそばの湯で型方式で挑む
たっぷりのお湯に泳がせて浮き上がってくるくらいだなと…(約二分)

出来ました!!(インスタ風に上から)

野菜炒めとネギで装飾

気になるお味…
なに?これ豚骨スープなのに…
和風料理なの!?
知らなかったうまみが全体を整備しなおすように整えていく…!!!

うまいです!!

こんなの…知らなかった…

しなさまらーめんを讃える動画

完全なる調和…
ありがとう…
ありがとう・・・・

そんな生きる活力をくれたしなさまラーメンでしたw

作り方はこちら…(できるかよぅ!)


【 あらためて外山さんとわたし 】

team TSUWAMONO とユニット名を付けてマッピングコンテスト出したり、チームで映像制作をしています。

ポーランドの大会2020(新型コロナの影響で無期延期)

(画像をクリックすると30秒のショートPVに飛びます)

彼とは2018年のVJ Union Japan初回meet upイベントで都内で会ったのが初
映像始めたばかりの私にはぶっ飛びすぎていて話していることの1/5しか分からなかったと思う…

はじめましてのしなさま(一番右)

日本のVJ界において重要人物
そして映像のイベントでしばしば遭遇…

ドーム照射イベントに出没するしなさま(左から三番目)

そんな彼とはこのあと2019春ころから一緒に映像制作をするようになっていく…恐れ多かったのだが彼のほうから歩み寄ってくれた。
日本のマッピング界の革命的チームになれると思っています。

これからもよろしくオナシャス!外山さん!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝ですっ
going46専属アートディレクタープロジェクションマッピング・空間演出デザイナー・映像制作デザイナーから映像作家兼ディレクターとして転身、2018年にフリーランスとして独立ストーリー性のある演出を得意としています