見出し画像

弱虫ペダルとツールドフランス。ショ。

この時期はツールドフランスを見て、弱虫ペダルを読み直すというのを毎年繰り返しています。
(自分は自転車乗りではありませんが、きっとクライマーだと思っています。坂があるなら登っちゃうタイプに違いありません。ショです。)


7月8日(木)に発売した弱虫ペダル SPARE BIKE(8)を社販で購入しました!
(当社は紙の漫画が20%オフで購入出来るのです。。ありがたや!)

弱虫ペダル SPARE BIKEは本編のスピンオフ漫画なのですが、
私は坂道が1年生の時の3年生世代(金城・福富世代)が大好きでして。
その世代を取り上げてくれるSPARE BIKEを買ったはいいものの、1ページ1ページ尊すぎてなかなかページをめくれないという訳の分からない状態になったりしています。

というか、大学生編面白すぎですよ渡辺先生、、
そんな渡辺先生もやっぱりツールドフランス観ていますね!

ツールドフランスも中盤戦。
連覇のかかるタデイ・ポガチャル(UAE)はこのままマイヨジョーヌを守り通せるのか、まだまだ見逃せないステージが続きます。

ゼッケン1を背負うプレッシャーを跳ね除け現在首位!


ツールドフランスを観て、弱虫ペダルを読んで、自転車尽くしの夏を過ごしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?