見出し画像

さくら、さくら、ただ舞い上がれ

私は今年から大学生になりました。高校で得たことはたくさんあります。今から書くことは高校生活で得たこと!!ではなく、どんな風に考え方が変わっていったか、伝えていきたいと思います。

「明らかに変わった」

これが感想です。あまりにアバウトすぎて困ってしまうと思います。ので、少しずつ伝えていきますね!!

高校1年生の時は、正直自分はできるのだと、つまり、賢くて、運動ができて、優秀な人材だと思っていました。けど、時間を重ねていくにつれて、それは間違っているのだと実感しました。

「いい変化」

自分はほかの人よりも劣っていると感じ始めて、努力を始めました。もちろん今までしてこなかったわけではないです。普通の人とは違う勉強を始めました。

「行動力、思考力」

考え方をまず変えました。これは自分では無理なんだろうな。友達はしてるけどもう遅いからもういいや。とか、色々な邪魔な感情が多くありました。けど、その考え方が邪魔の元凶でした。

「思い立ったが吉日」

もちろん自分のレベルを考えて行動することは大切です。けど、それで行動しないことは間違っていると思います。一度は挑戦してみて、失敗すれば再挑戦、または諦めてもいいです。なんでも挑戦!!正直行動しなくても、人生はなんとかなります。けど、行動しなければ出会えないことが多々あります。

「せっかくの”人生”楽しまなきゃ、もったいなくない?」

励みになりますので、よろしければ、フォロー、いいねよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?