見出し画像

HOUSE of ROSE - Oh! Baby

一番使いやすいボディスクラブ。
これがスタンダードだっ!(凄く褒めてる)
他で試したどのスクラブよりも肌当たりがちょうどいい。

note 記事中画像用1280 × 670 px

すっごく肌が弱いわけじゃないけど、それでもちょっとでも粒が荒いとひりひりする。
そんな中で唯一よっぽど肌が荒れてるときとか、日焼け直後じゃないと痛くないのがこれ。ありがたい。
(肌のコンディションが良くない時にスクラブはやめとこうね)

習慣になるまではめんどうだって思うこともあるけど、まあそういう日はやらなくてもいいし、特別な時だけじゃなくてデイリーに適度に使うのがちょうどいい。
肌がちょっとごわごわしてるなーとか、なんか良い感じじゃないなーすっきりしたいなーとか。そんな時にお風呂入りながら適当に優しく撫でてるだけで、こう、ちょっと私ってばなんかちゃんとしてるじゃん?ってテンション上がるし、実際すっきり気持ちいい。

季節に合わせた限定の香り付きも出てて、好きな香りならこっちでリラックスするのも◎。
前は毎回香り付きを買ってたけど、今は無香料。香りは入浴剤で遊んでる。これもまた今度紹介したい。

ちなみに今までで一番好きだったのはイチジクの香りのシリーズ(下の写真右)。惜しくて3つ買い溜めした。お願いだー再販してくれー!!

note 記事中画像用1280 × 670 px (1)

左のバラのやつだけは年に1回?再販するっぽい。普通のバラよりゴージャスな香り。
他のも時々再販するっぽけどどうなんだろ?

プレゼントされることも多い、いい香りのソルトタイプのものは何度かいただいて、手首足首から先と膝だけは痛くなかったから使い切ったけど、残念ながらリピートはしてない。
使い終わりは確かに他のどれよりすべすべつるんつるんだし香りも良くて素敵気分はもりもり高まるんだけど、わたしには刺激が強かった。残念。それ以外にもシュガータイプもだめだった。痛みに弱いのか??

自分に合う強さのピーリングを見つけるのって意外に大変で、買ってみてダメだったってのはすごく多いし、それなりに残念な気持ちになりがちだけど、ちょっと刺激が強いものは膝と足(裏)用!みたいにさっさと割り切っちゃうと気持ち的には楽。

スクラブ後はぜひ化粧水べしゃべしゃに体に塗りたくってね!
大容量でボディに使っても何の罪悪感もない化粧水はこの辺。

note 記事中画像用1280 × 670 px (2)

夏場すっきり感欲しいならアロエ系ジェルもいいと思う。
乾燥肌の人とか、そうじゃなくても冬はクリームがいいけどべたつき気になるなら、しっとり系の化粧水で。保湿しっかりと!!

ちゃんとおすすめたくさんあるので、ボディローションとかクリームはまた今度ちゃんとまとめます。

2019/10/25追記

note 記事中画像用1280 × 670 px

復刻のボディ スムーザー LC(ライチの香り) 200gを購入。あとのふたつも気になったけど、一番好きな香りのやつだけにした。(物欲への勝利!)
この3つが今年復刻ってことはバラのやつの復刻はないのかな?あとイチジクの香りはフィグコンフィチュールの香りだった。復刻して!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?