牛丼

水3杯目おかわりしてから、ワンオペおじさんが最後の力で作った牛丼がやっと来た〜からバクつき始めた所、

老婆『写真を撮らないなんて信じられない!作った人に失礼ですよ』
下男『こんな牛丼撮っても意味無いだろ。iPhone100だから容量少ないんだよ』
老婆『容量入りきらないなら頼むんじゃありません。入れるようにしてからオーダーしなさい』
下男『てめえは写真撮ったのかもしらんが、残しとるやないか。食いもん残す方が罰当たりやでえ』
老婆『Instagramにちゃんとアップしましたから。こんなクソチェーンでもきちんとアップするのが礼儀。実物は食べれる分だけ無理なく食べて、残しても問題ありません。』

#感動文学推薦珍饅