乙女ゲーム『Cendrillon palikA』、まだ1ルートしか攻略してないけどヒロインがかわいいので語る【ネタバレあり】


 私は乙女ゲームのヒロインが大好きです。キャラクターデザインはもちろん、性格も好みの子が多いです。乙女ゲームのヒロインというと大人しくて少しアホの子で可愛い、悪い言い方をするとプレイヤーの没入を妨げず都合のいいヒロインであることが多く、そのようなキャラクター像があまり好きではない人もいると思います。ちなみに時々気の強い子もいます。私はどちらも好きです。

 Cendrillon palikA(以下サンドリヨンパリカ)は私が乙女ゲームの右も左も分からない時期に(今も初心者ではあるのですが)買ったゲームで、最近やっと1ルートクリアしました(正確にいうとまだエピローグが残っていますが)。私のプレイ速度の遅さを分かっていただければ嬉しいです。クリアしたのは黒禰(クロネ)ルートです。推奨攻略順の最初だったので彼のルートにしました。次は誰にしようか迷っていますがそれはこの記事ではあまり重要ではないです。

 私が乙女ゲームで重要視するのはヒロイン>ストーリー>その他です。なんで乙女ゲームをしているのにヒーローがその他扱いなのかは、私は元々ギャルゲー(移植含む)が好きな人間なので許してください。こんなことを書くとギャルゲーと乙女ゲームを両方遊ぶ方々に怒られそうですが……。

 サンドリヨンパリカの話に戻ると、このゲームのヒロインは玻ヰ璃(以下ハイリ)ちゃんです。見た目はピンク髪で目の色も綺麗で、とても可愛いです。ハイリがでてくるスチルを見る度に私はかわいい〜と思っています。

 ハイリは性格も良く、基本的には元気でポジティブだけれどあまり押し付けがましくありません。引くときは引くし、攻略対象にツッコミもします。私は攻略対象にツッコミをするヒロインが好きです。

 とにかく、あまり言語化できていませんがハイリが好きという記事でした。まだ1ルートしかクリアしていないので物語的な謎も多く、色んなハイリちゃんが見られるのが楽しみです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?