見出し画像

見た目に騙されてた自分を恥じるわ

あの、もう世間的にはみんな知ってるか
スルーで流した後かもしれんねんけど
りゅうちぇるってすごくない???

私マジで恥ずかしながらTV見んし
そんな私でも目に入って存在は知ってるぐらい
有名なひとなんはわかってる
もう一時期ほどは出てないんかな?
それすらわからへんねんけども
よくある流行りもののお馬鹿タレントやと思ってた

え、全然違うくない??

ひとことで言うと物凄く立派な人やん
僕可愛い動画がtwitterでよく流れてくるの見て
めっちゃ好きやわ思て
顔面が綺麗なんは言うまでもなく
あの短い動画でもこの人は頭ええなてわかる
や、ゆうてることは「僕が可愛い」「お風呂だるい」ぐらいなんやけど
ひと目で賢いのがわかるのはなんでやろ

賢いって言うと語弊があるんかな
こんな考え方で生きられたら幸せやろうなとか
うーーーーん
何とは言語化できひんねんけど

あの短いtwitter動画で何を深読みしとんねんて
思う人もおるやろうな
そら賛否両論ある
あのキャラやし
嫁と子供を愛して自分もちゃんと大事にして
仕事も多分めっちゃきっちりしたはるんやろうな
知らんけど
そんぐらい一瞬で信用できるぐらい
立派な人格者やと私は思ってる
りゅうちぇるは賢者

私は卑屈な人間なので
幸せそうな夫婦の惚気とか
真っ当なことばかっり言う大人とか
節操のない博愛主義てきなものには
マヌルネコみたいな顔してしまうし
綺麗な造形をした人や
美しさだけで全てをクリアしてる生物には
どうしたって嫉妬のフィルター越しにしか接することができない

りゅちぇるにその感情が起きない
不思議なほどに
むしろ愛おしく思う
全人類こういう考え方で生きるべきなのでは?とすら感じる

短気であらゆることにキレ散らかして
目つきも悪くお洒落でもなくメイクも下手な私とは
真反対の場所に居るであろうりゅうちぇる
twitterで好ましく思ってYouTubeとかも見てみたんやけど
マジで尊敬する
簡単にリスペクトできてしまう

何かあからさまに名言が出ることもない
ただ彼の思考が見える良い動画
みんなこれを見てあらゆることを汲み取るべきやん
まずぺこりんへのアピール第一歩がウインクて
ウインクて
すごいね

あくまで個人的なアレやけど
藤原基央のロングインタビューを読んだときの
感覚にすごく近い気がする
殺伐とした自分自身を見つめる機会になる
予期せぬ光が差し込んでふわっと軽くなる

いいなぁ
私もそんな人間になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?