デッキ「リエット」

リエットをメインにした水デッキ

内容:モン娘 37枚
導きの炎 リエット×3
穏やかな迎え火 リエット ×3
天国への道標 リエット ×3
食べないでください セラティ ×3
マーメイドの歌姫 セラティ ×2
やりすぎラクーン リパーゼル ×3
ウォッシュ・フォー・ウィッシュ! リパーゼル ×2
海上のエール クレーネ ×3
シャークアラート クレーネ ×2
愛の忠犬 イチゴウ ×2
-遭遇- ヴァレリア ×2
フロストドラゴン フロッティ ×3
本当は寂しがり フロッティ ×2
ガールズ蝙蝠・ブルー スズ ×2
クールな船員 サマリア ×1
推の玄武 ドルチェ ×1

呪文 13枚
完璧な奉仕 ×3
ウォータ ブック ×2
サファイアの運び手 ×2
ブルーミミック ×2
水のマシンゴーレム ×2
覚醒の妖精・水 ×2

カード詳細:モン娘
導きの炎 リエット
🔵1、POW30、CT10
・ご用心~[起動]
【条件】未使用ターン【コスト】🔵1【対象】敵モン娘1体【効果】ターン終了まで、そのPOW-10。

穏やかな迎え火 リエット
🔵1、POW30、CT10
・水先案内[起動]
【条件】未使用ターン【対象】墓地のカード1枚【効果】そのカードをデッキに戻す。

天国への道標 リエット
🔵4、POW70、CT18
・案内するね[永続]
【効果】自分ドローフェイズの通常のドロー枚数+1。
・大嵐にご用心~[起動]
【コスト】🔵2、手札を1枚捨てる【効果】次ターン終了まで、敵全体のPOW-20。

食べないでください セラティ
🔵1、POW30、CT12
・キュア[起動]
【条件】自分エンドフェイズに1度【効果】自分は10回復。

マーメイドの歌姫 セラティ
🔵3、POW60、CT15
・ウォータフォース[永続]
【効果】水属性の味方モン娘がスキルコストで魔力をキャストする場合、このカードの素材を1つ取り除いてその魔力1つの代わりにできる。
・オーシャンソング[起動]
【条件】未使用ターン【コスト】🔵1、手札の水モン娘1体を捨てる【効果】このコストで捨てたモン娘のPOWだけ自分は回復。その後1枚ドロー。

やりすぎラクーン リパーゼル
🔵1、POW30、CT12
・あらう!!![起動]
【コスト】🔵1、CT12【効果】自分の手札を全てデッキに戻してシャッフル。その後、戻した枚数だけドロー。

ウォッシュ・フォー・ウィッシュ! リパーゼル
🔵3、POW50、CT16
・この白さが目に入らぬか![起動]
【コスト】CT16【対象】モン娘1体【効果】そのモン娘が受けている効果を解除する。次ターン終了まで、そのモン娘のスキルを消去する。

海上のエール クレーネ
🔵1、POW30、CT12
・爆音ララバイ[起動]
【条件】自分エンドフェイズに一度【効果】相手に10ダメージ。

シャークアラート クレーネ
🔵3、POW60、CT18
・サメ!サメが来ます![起動]
【条件】未使用ターン【コスト】🔵1【効果】モン娘として扱う「サメトークン」(🔵1、POW30、CT10)1体をサブエリアに置く。その後、自分のデッキの一番上のカードを公開する。水呪文なら、さらにそのトークンのPOW+20、基礎CT+5。

愛の忠犬 イチゴウ
🔵2、POW50、CT14
・コマイヌリロード[誘発]
【条件】このモン娘のキャスト後、強制【効果】このモン娘を手札に戻す。

-遭遇- ヴァレリア
🔵2、POW40、CT15
・モン娘ちゃんと触れあいたい[誘発]
【条件】このモン娘のバトル後、強制【効果】その時バトルしたモン娘のPOW-10。

フロストドラゴン フロッティ
🔵1、POW30、CT10
・ブルードロー[誘発]
【条件】このモン娘の攻撃勝利後【効果】1枚ドロー。

本当は寂しがり フロッティ
🔵3、POW60、CT16
・助けて欲しそうな顔してたから[誘発]
【条件】召喚後、味方モン娘が2体以上ダウンしている場合【コスト】CT16、手札を1枚捨てる【効果】ダウンしている味方モン娘1体をリキャストする。

ガールズ蝙蝠・ブルー スズ
🔵1、POW20、CT9
・ブルーパトロール[起動]
【コスト】CT9【効果】デッキを上から4枚確認して、好きな順番で元に戻す。

クールな船員 サマリア
🔵1、POW20、CT10
・ブルーサルベージ[起動]
【コスト】🔵2、CT10【対象】墓地の呪文1枚【効果】そのカードを手札に加える。

推の玄武 ドルチェ
🔵4、POW70、CT20
・北方七宿[起動
【コスト】CT20【対象】POW70以下の敵モン娘1体【効果】そのモン娘をダウンさせる。

カード詳細:呪文
完璧な奉仕
🔵3[起動]【効果】以下の効果全てを好きな順に解決する。
●次ターン終了まで、味方モン娘1体のPOW+10。
●1枚ドロー。
●手札を1枚魔力ゾーンに置く。
●自分の魔力カード1枚を墓地へ送る。
●自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。

ウォータ ブック
🔵2[起動]【対象】敵モン娘1体【効果】“威力30”。

サファイアの運び手
🔵2[起動]【効果】デッキを上から1枚、魔力ゾーンにキャスト状態で置く。

ブルーミミック
🔵2[起動]【効果】2枚ドロー。

水のマシンゴーレム
🔵0[起動]【効果】モン娘として扱う「水の機甲兵トークン」(🔵0、POW20、CT20)1体を、自分のサブエリアに置く。

覚醒の妖精・水
🔵1[特殊]【効果】このカードは、水属性モン娘の覚醒素材の代わりに使用できる。

⚠️この記事に掲載されている内容はゲーム「モン娘☆は~れむ」の二次創作です。
⚠️この記事に掲載されている内容にはゲーム「モン娘☆は~れむ」及びその内容を一部加工・引用・改変したものが含まれています。これらの転載を禁じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?