失恋の苦しみとは何なのだろうか

失恋の苦しみとは何なのか、最近よく考える。
好きになった相手から好かれていなかった。この事実を知ってすごくショックだけれど、実は、この状態は事実としてはずっと存在した。
私が気づいたのが最近だっただけのことで、事実状態としては、失恋した前と後で何も変わっていない。

私は、何がそんなにショックで苦しいのだろう。
自分の中のうぬぼれか、相手にもう会えないことか。

でも、どれも結局、私が認識していなかっただけで、初めから事実としては変わらなかったんだ。

世の中は意外と残酷だ。特に人間と付き合うのは。
これに気付かなかった私は、甘い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?