見出し画像

三兼池のバスを釣るにはどうしたらいいのだろうか🎣

どうもトリちゃんねるのトリちゃんです。

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

今回は三兼池について書いてみようと思います。

福岡市内からアクセスも良く釣りがOKかつ駐車場も完備されている、バサーにとっては夢のような場所です。

池自体は小さく、歩いて1周できます。
竿を出せる場所も池のおおよそ半分くらいでしょうか。

実際に投げてみると池のサイズのわりに深く、ウィードが生えているポイントもありました。

釣り人も多く、池の周りを散歩されたり子供が遊んでいたりするので、プレッシャーはかなり高いと思われます。

ごく稀に30〜40センチのバスが岸際を泳いでいるのが見えます。

さて、実際に釣りをしてみた印象ですが、ハッキリ言って釣れませんw

初めて行った時はビッグベイト(ATLAS BB)など強気な釣りをしていました。

岸際に投げて置いておくと、深い場所からジワっと浮いてきて見えるバスもいましたが、全く口を使う様子はなく、見えるのすら稀です。

周りの人が釣れているところも見たことはありません。

釣れないとわかってからは、フィネスばかりしていましたが結果は全くでした。

スピニングタックルでのダウンショットにネコリグ、スモラバと一通り試しましたがダメでした。

冬に唯一メタルバイブでギルが釣れたのは逆に奇跡だったのかもしれません。

ブルーギル

三兼池公園はアクションの練習やビッグベイトの調整の場として使うことをオススメします。

本当に釣りたい方は朝マズメがチャンスかとは思いますが、筑後川や遠賀川をオススメします。

とは言え釣りが許可されている数少ないポイントですので、感謝を忘れずマナーを守って楽しんでいきましょう🎣

YouTube:トリちゃんねる
よろしければ、ユーチューブのチャンネル登録をお願いします🤗

よろしければサポートお願い致します🙇‍♂️釣具やレンタルボートなど、今後の活動に使わせて頂きます😭