見出し画像

朝からアイス!?

こんにちは!とりちゃんです。

お題を見て、え?ってなった方たくさんいますよね😂

week3に入る前に!1つ!
ブログを始めてまだ何日かしか経っていないですが、アウトプットについて深く考えさせられます。

私自身、アウトプットは、自分の生活に実践してようやく定着すると考えてます。

ブログを書くことが目的化。してしまっていると感じ、また、インプットとアウトプットの比率は7:3なので、その3にあまりにも時間をかけすぎないようにしたいと思います。

こうやってブログでアウトプットしていきますが、あくまで自分自身のアウトプットのためですので、見られるというブログの観点より、自分の中にしっかりインプットした内容を落とし込む。といった感じにしていきたいと思ってます。

箇条書きで淡々とかきます。

それでは、、、

学び狂ましょう

week3
自己変革

アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない
コンビニで買うものを変えられなければ、自分なんて変わらない

人間は自分のライフにルーティーンを作ってしまっている。
でもいきなりそれを変えるなんてまず無理
まずは小さいことから変えていくべき

まずは生活の大カテゴリーを書き出してみる
1日1時間以上やっていることを。
例えば、起床、通勤、仕事など

そこから中カテゴリーを書き出す
通勤と仕事の間とか、仕事とランチの間のことを書く。

そこから小カテゴリーを書き出す
いつも同じ電車の車両に乗っているとか
いつも自転車で駅に行っているとか
いつも会社には何時に行っているとか

自分を変えたいならまずはそういった小さいことから変えていく

例えば朝からアイスを買ってみる

**いきなり大きくは変わらない **

そして、自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ。
日本では同じ年齢、同じ制服、同じ教育、同じ地域にいやすい

就活文化や残業文化など視野が狭くなるレールがある

ゲーマーはゲーマーと一緒に連みやすい
ゲーマーがサッカー選手と一緒に接せられるところに自分の身をおくべき

**自分が知っていること+できること=多様な選択肢 **

まずは視野を広げる
視野が狭い状況で見つける夢ほど無駄なものはない
知っていることを増やすためにコミュニティを広げる

地元の友達、いつめんは捨てろ

多様なき場に成功なし

以上で終わりたいと思います。
シンプルが1番ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?