見出し画像

未来は見えている!?

こんにちは!とりちゃんです!
今日は

未来把握

についてお話ししたいと思います。

国はさすがに無くならないだろ。どうせ大丈夫だろ。とか、未来なんて予測できないから不安ではあるけどなんとかなる。と思っている方!!!要注意ですよ!!

1、国にも会社にも頼っちゃだめなの!?
2、日本人にできないことってなに?
3、AIの仕事代替時代って本当に来るの?

について今日はお話しようと思います!

さぁそれではMUP week2、、、

学び狂いましょう!!


1、国にも会社にも頼っちゃだめなの!?

は?って今思いましたよね笑 
ぶっちゃけ私もこれを聞いたときに、じゃあ誰を頼ればいいんだよ、、。と思いました。

まず、国が企業に対して、定年雇用努力というものを課しました。

定年雇用努力の義務化::70歳までの就業確保しろ。と民間企業などに押し付けられたものです。

まぁ、これを聞いたら、70歳まで働くの!?と思いますよね。

竹花貴騎さんのような会社のトップの方も、同じく、そんな人達を雇ってたら会社が回らないと感じています。

つまり、こんなのは実現不可能だと思います。

また、麻生太郎さんも、老後に2000〜3000万の貯蓄をしておけ。と言ってます。

(こんなの無理やん。生活していくのでカツカツだもん。)と感じる方が多いのではないでしょうか。

さらに!!

後ほど説明しますが、AIにより仕事が奪われ、もうすでに始まっていますが、

大リストラ時代!!

なのです。3000万円の前に仕事さえもないという過酷な時代が始まってしまっているのです、、、。

果たして、こんな状況で国にも会社にも頼っていつまでも生活していて平気でしょうか??


2、日本人にできないことってなに?

日本は少子高齢化社会にすでに突入してますよね、、。

高齢者は、これから家を買ったり車を買ったりする人はなかなかいないですよね。

なにが言いたいのかというと、、、

消費が少ない=物が売れない

つまり、自分が経営者だと仮定したら、日本じゃなかなか厳しいと感じますよね、、。

そうすると子供がまだたくさんいて、消費が多そうな国に海外展開しようとしますよね。

ですが、、何度も言いますが、

言語能力が乏しくて海外展開ができない。という方もいるかもしれませんが、言語問題を置いておいても日本人ができないことがあります。

日本人は、敷かれたレールを歩いてきたわけです。

つまり、

仕組み化ができない

のです、、、。
常に右の人がやっているのをパクって生きている人ばかりなので何かを自分で仕組み化をすふことができません。


3、AIの時代って本当に来るの?

結論から言うと来ます。

なぜなら、単純に人間がやるより仕事が正確でなおかつ早いからです。

株式会社は、株主からできてきます。
つまり、生産効率上げたり、人件費を削減して少しでも自分に入る配当が高くなれば、株主はそれでいいのです。

自分が株主になったと思ってください。
コスパの悪い人間を雇って給料を上げるのと、最初は費用がかかるが、AIに仕事を任せて効率よく働いてもらった方が人件費もかからず人の何倍の仕事もできてしまうわけです。

さぁ、まだ仕事なんてこれから残っていくと思いますか?


今回はこんな感じで終わりたいと思います。

是非、ウサギクラスに入って一緒に学び狂ましょう!!

紹介コード  HIROKI22

紹介コードを打てるところがあるので入力してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?