見出し画像

ミリシタ4周年イベントを終えて

こんにちは。とりがーです
ミリシタ4周年イベントお疲れさまでした。
今回の走りを備忘録として置いておきたくてブログを書くことにしました。
拙い文章で見にくいとは思いますが、見ていただけると嬉しいです。
※走り方の参考ブログではありません。


1 事前の話

僕がミリシタを始めたのは2周年の約1ヶ月前(ちょうど ~LEADER‼~ のイベント前くらい)でその時初めてPRを取り、その勢いで2周年もやることを決めました。

結果はこんな感じでした。

画像1

当時は大学生で時間はあるけどお金がなく等倍で走っていました。

このイベントのあとにご縁があり、今所属しているラウンジに定住させていただけることになりました。(こんなぺーぺーを取っていただきありがとうございます、、。)

そして時は過ぎて3周年。僕も社会人になり満足にイベランができなくなりました。

今所属しているラウンジのノルマも稼げるか怪しく、ほかのラウンジにお世話になり走りました。

結果はこんな感じでした。

画像2

2周年の時とはいろいろ変わり社会人でもなんとか虹は取れることがわかりました(上司との同行営業中、車の中でポチポチしてました、、。)

そして今年4周年目、僕の会社でも在宅ワークが取り入れられ、家で仕事することが増えてきた今
もしかしたら十傑が狙えるかもしれない!と思い走ることを決め、有給をぶちこみました。


2 イベランに向けて

僕がメインで使っている端末はiPad mini5とiPhone SE2です
今の環境はiPad pro5で、通常イベと比べ睡眠がとれる周年イベはタップの速度ですごく差がつきます。
そのためなんとか端末を手に入れなければと思い、友達に頭を下げ
iPad pro4を借りました。
それでなんとか理想環境に近づけました。


3 買ったもの

周年中は基本的には買い物にいかないので、事前にいろいろ買い込みました。

画像3

画像4

画像5

爽健美茶は↑+2本買いました。
後に書きますが23リフレの時は、おなかいっぱいになると眠くなるので
サラダ+ゼリーやチョコ、鶏の唐揚げとかつまんでました。

マグネシウムの錠剤は、持病の心臓の痛みを少し和らげてくれると、イベランナーの方から教えていただいたので、深夜動くときは飲んでました。


画像6

画像7

画像8

画像9

他にもこんなものも買いました。冷却パッドはかなり役に立ちました。
(教えてくれた昴Pのフォロワーさんありがとう!)


4 イベント中のスケジュール

イベント期間はこんな感じでした

6/28月 仕事(イベント開始前)
6/29火 在宅(イベント開始日)
6/30水 出勤(9:00~18:00)
7/1木 有給
7/2金 出勤(9:00~18:00)
7/3土 休み
7/4日 休み(イベント前半戦最終日)
7/5月 在宅 (イベント後半戦開始日)
7/6火 在宅
7/7水 出勤 (9:00~18:00)
7/8木 有給
7/9金 出勤 (9:00~18:00)
7/10土 休み
7/11日 休み (イベント終了)

↑を踏まえてムーブを決めました。
また有給は去年速い曲が来てた曜日に運任せで入れました
結果的にこれがすごく上手くいきました。

僕が取った立ち回りはこちら

29 リフレ23-7 ABSOLUTE RUN‼︎! 23時間貯め
30 リフレ9−17 7時間消化
1 リフレ23−7 Girl meets Wonder 23時間貯め
2 リフレ9−17 ReTale 7時間貯め消化
3 リフレ0−8 16時間消化
4 リフレ0−8 残り消化+Fermata in Rapsodia貯め&消化 残数ゼロ
5 リフレ0−8 STANDING ALIVE 16時間貯め
6 リフレ0−8 16時間消化
7 リフレ3−10 残り消化+Black★Party 貯め&消化
8 リフレ23−7 23時間貯め
9 リフレ9−17 Bigバルーン◎ 7時間貯め
10 リフレ23−7 16時間消化
11 White Vows 残り貯め打ち

曲予想はラウンジや身内と話して大体あってた為、間違えたりしてダメージは負いませんでした。去年と比べると間違えた時のリスクは少なくなった気がします。
ただ仕事の関係で最速日に23できたのがアブランだけでした。


5 結果

画像10

総合pt 6,915,765 順位 185位 PR入賞
馬場このみランキング 6,915,765pt 7位 入賞
ラウンジ 274,458,490 2位 TPL入賞

こんな感じでした。
自身初の1桁入賞することができました!

当初の目標だった600万超えも達成して大満足でした。
後に書きますが、ラウンジに居た二人のこのみPとした
”絶対三人で十傑に入ろう!”という約束を守ることができて
本当にうれしかったです、、。(結果発表見て少し泣きました)


6 反省点

とにかく反省が多いイベランでした。いろいろな方にご迷惑をかけました
この場を借りて謝罪します、、。

・メンブレ
僕はほんんんんとにメンタルが弱くて、何回もメンブレしました。
特に酷かったのは前半戦終わりの16-17時くらいの時
僕よりマカロンを持っている人そんなに多くないはずなのに
どれだけ消化しても白段に入れず泣きそうになり胃痛が起き
感情がぐちゃぐちゃになりました。
上で紹介した同じラウンジの2人のこのみPの方に、ライバルの状況とかいろいろ教えていただいてなんとか冷静になり、再び走ることができました。

・時速出し、タップ速度
端末差はありますが、僕はタップ等が早いほうでは無く今後改善が必要だと感じました。
あと消化時の2mが雑になり何回もコンテして時速を落としました。

・稼働
これが今回の一番の課題でした。

29 合計2時間停止(寝落ち)
30  仕事のため17-18時が全然入れられず
1  Girl meets Wonder 合計2時間程停止(寝落ち)
2  ReTale 仕事のため17-18時が全然入れられず
3 16時間稼働
4 16時間稼働
5 16時間稼働
6 16時間稼働
7 リフレ明けが10時だったため、会社でポチポチはしてたが時速オワ
8 合計4時間停止(寝落ち)
9 仕事のため17-18入れられず+25分計画睡眠
10 合計4時間停止(寝落ち)
11 16時間稼働

体力がごっそり落ちてたと実感しました。
あと単純に仕事の疲れがすごくて、後半に行くにつれて
戻ってくるのに時間がかかりました。
蓄積を感じましたね、、。
元々稼働が酷いので、要練習だと思いました(走る機会がまたあれば)


7 感想・まとめ

今年初めて本気の周年イベントだったわけですが、念願の白段を獲得することができました。
これは支えてくれた身内の人たち、ラウメン、このみPの2人、iPadを貸してくれた友人
皆様が居てくれたおかげで取ることができました。本当にありがとうございました、、!!!

課題点も多く、辛いこともありましたがとても楽しい2週間でした。
来年も走れたら走りたいと思っています。

そして今年初めて定住のラウンジで周年イベントを走ることができました。
2・3周年はノルマのこともあり、迷惑をかけまいと他で走っていました
正直心残りがすごくあり、今年こそ走りたいと思っていたので690万弱のポイントを落とせて大満足です。
あの日僕を取ってくださってありがとうございました。
少しはラウンジに貢献できたきがします(気がするだけ)


8 最後に

これは僕が1年半憧れている方のブログです。
こちらもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

読みにくいブログですが、最後まで目を通していただきありがとうございました。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?