24歳福永の何故noteを書くのか

「お疲れ様です!新しい挑戦はありましたか?」

何故noteを書くのか。

人それぞれ理由があると思います。
ビジネス、エッセイ、様々使い方はありますよね
僕は毎日の振り返りとして書いております。

自分が何をやったのか、何を学んだのか、
ただ毎日を過ごしていないか、
自分を見つめる。
そのための時間としてnoteを書いております。

日記みたいなもんですね。
自分の今の気持ち、考えを吐き出す。
そんな使い方もしています。

僕にとってはかなり頭が整理されて
何をやるべきなのか順序立てが出来てとても効果的です。

何を学んだがいいのかわからない。
自分を変えるために何をしたらいいかわからない。
よくそんな言葉を友人、同僚は言ってきます。

僕は迷わず、書け!と
初めはノートに手で書きなさい。
頭にあるモノ全て書き起こしなさい。
そしてそれを毎日継続しなさい。
そうすれば自ずとやるべきことが見えてくる。

僕はこの方法で今の環境を掴み取りました。

長くはなりましたが、明日も学んでいきます。

以上!!アザシタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?