【第3回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド


【第3回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド

福沢諭吉から学ぶ自信のつけ方とは

『福沢諭吉』 と言えば、1万円の顔ですが、どうして彼が肖像に選ばれのでしょうか?

「学問のすすめを書いて、慶應義塾をつくった、幕末の思想家?」

世の中の福沢諭吉のイメージって案外この程度だったりします。

だがしかし!とんでもない!

彼は、起業家、思想家、翻訳家、教育者、作家、学者etc…

挙げ出すとキリがないほどあらゆるジャンルで功績を残したいわゆる万能人間。

と、ここまで聞いて、
「あーなんでも才能ある人って凄いなー」
なんて思ったあなた、 さらにしかし!とんでもない!(笑)

彼の有名な著書『学問のすすめ』
冒頭にこんな言葉があります。

『天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず』

これだけ聞くと、「この世の人々はみんな平等だよー!」 みたいなことを言ってるように捉えがちですが、 意味は全く違います。

その後にこう続くんです。

「されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、 富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥との相違あるに似たるはなんぞや」

つまり彼は、「生まれたときはみんな平等なのに、世の中ってめちゃくちゃ格差あるよねー」と、実は世の中の格差を訴えていたんですね。

そして彼はその格差を、「学ぶと学ばざるとによりてできるものなり」 と断言しています。

つまり彼は、「世の中の格差って生まれ持った才能とかじゃなくて、学ぶか学ばないかで決まるんだ!」と言ってるわけです。

成功するかしないかは、学ぶかどうか

実は彼、もともと下級武士の生まれなんです。
そんなちっぽけな1人の下級武士が、 あらゆるジャンルで大きな功績を残すことができた。

それは、『成功するかしないかは学ぶか学ばないかによってのみ決まる』 ということを彼自身、誰よりもよく理解していたからであり、 誰よりもそれを実践したからではないでしょうか?

そして彼がこの世を去ってから100年以上経った今でも、ぼくたちが彼の人生から「学べる」ことはたくさんあるのではないでしょうか?

・・・はい、ちょっと深イイ話でした(笑)

学びて富み、富みて学び

さて、そんな福沢諭吉ですが、名言があります。
それは「学びて富み、富みて学び」

つまり、学んで手に入れたお金をより高いレベルの教育に再投資すると、

学んで裕福になる
→儲けたお金を知識に投資する
→より裕福になる
という循環をうめるんだよーって言葉です。

当たり前のことに聞こえますが、実はこの言葉にこそ、
恋愛で自信を持つヒントが隠れています。

学びてモテ、モテて学び

なぜなら恋愛と自信の関係も、恋愛経験がふえると自信がつき、
自信がつくと恋愛に積極的になれる、つまり

恋愛経験をふやして自信がつく
→恋愛に積極的になり、経験がふえる
→より自信がつく

という循環をうむことができるからです。

福沢諭吉風に言うと、「学びてモテ、モテて学ぶ」ですかね、

怒られそうですが...笑

さて、こうやって言うと、「いやいや、その最初の恋愛経験が難しいんだよ!」なんて質問が飛んできます笑

最初の恋愛経験の作り方とは?

でも、「恋愛経験」って、付き合うことだけではありません。

女の子に話しかけてみる、
女の子を意識して少し高めの服を着る、
アプリで出会いをちょっとふやす、

もっと言うと、恋愛関連の本を読むだけでも十分、恋愛経験なのです。

つまり自信を生む恋愛経験とは、
「恋愛の意識をもって行動すること」
すべてなんですね。

「うーん、言ってることはわかるけど、実感がわかない....」って人もいると思うので、たとえば、

これから学校・職場にいる(と仮定して笑)、北川景子似のメチャメチャ可愛い女の子にあいさつするとしましょう。

その時に、朝起きた寝ぐせのまま、穴が空きヨレヨレの服をきて、
恋愛について何も知らず、人生で1度も女の子と話したことない

そんな状態で自信もって挨拶できますか?

たぶん、ほとんどの人がNOですね(笑)

でも、東京イチの美容師に髪型を整えてもらい、オシャレの達人に服を選んでもらって、恋愛心理学の分野で博士号をとり、何万人の女の子とも出会ったあとなら、

自信もって話せそうですよね(笑)

恋愛経験の積み重ねで自信が生まれる

こういった一つ一つの行動、つまり「恋愛経験」を積み重ねることで、
自信は生まれるのです。

ここまで説明すると、成長意欲の高い読者さんからは、

「なるほど、理論はわかった。
でも、具体的に何からはじめたらええねん?」

という質問が飛んできそうですが、
(なぞに関西弁です笑)

僕が1番おすすめしているのは、「出会いを増やすこと」です。

出会いを増やせば、恋愛意識は高まる

理由は単純で、女の子と会えば会うほど、
恋愛意識が高まるからですね。

たとえば、「女性芸能人がキレイなのは人に見られる仕事をしているから」とよく言われますが、この理由は、

人に見られて、美意識が高まる
→新しい化粧品を買ったり、ファッションを学ぶ
→実際にキレイになる

からだと言われています。実は恋愛も同じで、
女の子と会って、恋愛意識が高まる
→新しい服を買ったり、恋愛の勉強をする
→実際にモテて自信がつく

となるのです。
「でも、出会いが全然ないんです...」って方も多いですよね?

そんな人にオススメなのがマッチングアプリです。

TO-RENおすすめのマッチングアプリ

PairsやWith、タップルなんて名前は聞いたことあるかもしれませんが、
一番使えるのは、王道のPairsとWith。

まあ、ぼくはマッチングアプリの業者ではないので(笑)、
どこを使ってもいいのですが、PairsとWithをおすすめする理由は、

・女の子の登録数が多いこと

・アッシー君がつかえること

の2つです。

ちなみに、アッシー君とは、マッチングアプリ専用のチートツールのことです笑

実際、TO-REN初代編集長もアッシー君をつかって、いいね数、全国1位になったという理由もあり、おすすめしています笑

まあもし、マッチングアプリで出会いを本気で攻略したいという方がいれば、LINEで返信くださいね!

プロフィールの作り方からイイネの増やし方まで、無料でサポートさせてもらってますので!

それでは、『学びて富み、富みて学び』 あらため、「学びてモテ、モテて学び」この言葉を思い出しながら、 恋愛で自信をつけていきましょう!

次回予告

最後に告知です。

「今回がコラム的内容…ということは??」

そうです!

次回から具体的なモテ方の話をしていきます!

「色々考え方はわかったけど、じゃあ具体的に何をすればいいの?」という疑問にお答えしていくべく、より具体的な話に切り込んでいこうと思います!

明日は「足切りされない清潔感」についてお伝えします!

それでは、お楽しみに!

TO-REN大学について 

実はTO-RENは有料の動画コンテンツも提供しています。
通常2,980円(税込)のところ、第一回講座をなんと100円(税込)で限定公開中!
興味がある方は是非覗いてみてくださいね👍

モテる人のマインドはめちゃめちゃ大切!

P.S. ふぅ… 今日は我ながら深イイかつ熱イイ話をしてしまいました笑

まあ、 『モテる方法を知ること』 って間違いなくこれからす・っ・ご・く大事になってくると思うんですが、

それ以前に、 『モテる人のマインド』 という恋愛を成功させる上で最も大切な土台ができていないと、 十中八九うまくいかないですしね。

これはぼくみたいな『若造の経験』によるものではなく、 『成功者たちが積み上げてきた歴史』がそう物語ってます。

といっても、あんまり難しく考える必要はなくて、 こういうのは行動しながら徐々に身につけていけばいいと思います。

恋愛でもそれは例外ではなく、

●恋愛意識をもって行動すること

これが成功者の共通点だと言われてますね、みんなこう言います。

まあぼく自身も、 これまで例外的な人物に出会ったことがないんで、 この共通点というのはおそらく正しいんだと思います。

前回のメールでぼくは、

『女の子を幸せにすると、どうして恋愛で成功するのか?』 について語りましたが、

かといって、もちろん誰でも成功できるわけじゃないんです。

(「誰でもできる!」という詐◯師はたくさんいますが)

というか、全体で見れば9割以上の人が失敗してます。

これは事実です。

なぜか? 答えはカンタンで、

「9割以上の人がきちんと投資も行動もしないから。」

ほんとですよ、みんな知識だけちょっと身につけて途中で辞めちゃうんですよ。

もったいない話ですよね、まじで。

ちなみに、
恋愛を勉強してできちんとモテている人に、
成功の秘訣を聞いてみるとみんなこう返してきます。

「え、普通のことを普通にやっただけなんだけど。」

別にトリッキーなことをする必要なんてないんです。

正しい方向を向いて、きちんと手順を踏めばできます。モテます。

だからぼくは、

「年齢も職業も学歴も人脈も、
住んでる場所だって関係ない。
誰にでも等しくチャンスが 与えられている。」
って言ったんです。

だからどうか、
どうかあなたは9割以上の残念な人たちにならないでください。

まあそうならないための、
この講座なんですが笑

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?