見出し画像

生大喜利意識調査 2023

今年面白かった人


鉛のような銀さん
天下一武道会2連覇という凄すぎる事をした割にはあまり触れられてない気がする!「鉛銀さんが面白いのは当然」みたいなムードがあるのかもしれない。それくらい凄い人です。YouTubeにアップされてる大喜利の動画で鉛銀さんが出ているものは片っ端から見ています。大喜利作題杯での「ルー」と「鼻毛処理してこいやぁ!」もメチャクチャ笑いました。


尊敬ラーメン屋
答龍門2023で優勝したのにビックリする程このアンケートで名前が出ていない!答龍門の時に既に尊ラーの大喜利は完成されてた感じだけど、それから生大喜利会に参加しまくってスカした回答やふざける回答も出来るようになってて凄いなと思います。あと、いつも話し相手になってくれてありがとう。


フェスタ
答龍門2023準優勝 & EOA2章優勝って凄すぎる!真面目にやればメチャクチャ強いし、ふざけたら超面白いし(ジャンボ大喜利会でのガンマン大喜利のカス回答しまくる流れ最高だった)、俺が目指すべきってフェスタなのか!?フェスタが大喜利会にあまり参加出来ないのは大喜利界における損失だとマジで思ってます!


その他に名前を挙げたかった人
ぶららさん (天下一での活躍が印象に残ってるけど、個人的には普通大喜利会での「厚切り殿!それはパターンではございませぬぞ!」というお題に「玉突き事故」って回答してたのも面白かったです)
俺のランボルギーニさん (南部屋敷さん主催の車座で自分以外の回答者全員を笑わせて回答出来ない状態にして自分が5答ぐらい連続で回答してて全部の回答がメチャクチャ面白くて一瞬でファンになりました EOAの本戦も最高でした)
手汗さん (ボケルバの超加点で、でんらくさんと延々とふざけ合っててそれが面白すぎて衝撃でした ATPの打ち上げの帰りに2人でずっと音楽の話をしたのも楽しかったです)
かとじゅうさん (ずっと面白いとは思ってたけど、11月だけで文化杯X準優勝、大喜利ATP World Tour Grand Championship優勝、大喜利グラボ杯優勝って凄すぎる…)
ジャスミンさん (俺はジャスミンさんに面白いと思われる為だけにネット大喜利をやっていた時期があるので、生大喜利で時々ご一緒出来ている今が本当に嬉しい!「おせち、おせち、象ワリオ♪」を生で見られて本当に良かった………)
直泰さん (今年はあまり大喜利の場に出られなかったという印象ですが、大喜利千景での「恋人との花火大会デート中に、これ夢なんじゃないか?と思った理由」みたいなお題で「駅とかでゲロ吐いてる人がいると思うんですけど、そのゲロの星座が空に浮かんでて、横を見ると彼女が自動的に拳銃に変形していた」というような回答をされていて、とんでもなく衝撃を受けたのを覚えています)


注目している新人


純情米さん
生大喜利の歴はまだ浅いながら、既にATP新人戦と愉快杯で優勝している…と言うととんでも無い人だと思うかもしれませんが結構前から純情米さんの事を知ってる自分からしたら「まぁそうだよな…」と少し思ってしまいます。それぐらいTwitterでもネット大喜利でも面白すぎる人なので… ATP新人戦でのバカ犬の回答や新月での1UPキノコの回答など、もはや会を進行不能にさせる程ウケる回答、自分もいつかやってみたいです。

セブ牛
最近のセブ牛はボードを出してから付け足すように喋ったりと実験的な大喜利をしていて、どんどん面白くなってるな…でも優勝からは遠ざかってそうだな…と思ったらOogiri Parallel World Cup Ⅱで優勝してました。おめでとう!

美奈代
「大会でもやるのかってぐらいデカい会場で朝から大喜利する会」と「顕現」(ネット大喜利の人の生大喜利を見る会)、ATP新人戦、あとはTwitterのスペースで不定期にやってる「ヒロマラ」などなど面白すぎて双葉杯のタッグに誘って「ヒム子ーズ」として一緒に出ました。その時の結果は俺の調子が本当にカスで申し訳ない限りだったのですが、美奈代さんは何度も会場を爆発させるようなウケを取っており、自分も横で聞いてて本当に面白い人だなぁ…と思いました。また何かの機会があればヒム子ーズのリベンジをしたいが、果たして…


来年ブレイクしそうな人


卓球部
双葉杯の全部の抽選に落ちたという悲劇もありまだあまり知られてない?千葉喜利で優勝してるからそんな事もない?って感じですが、ボケルバに大喜利たろう勢がたくさん来た時と余馬くん主催の「神様」の時の卓球部があまりにも面白すぎて衝撃を受けて、マジで双葉杯に出られないの可哀想過ぎるだろ!!と思いました。あと神様が終わった後の打ち上げでのエピソードトークもメチャクチャ面白かった。今年は忙しいそうなので、来年に期待!

モニカレイ
関東の生大喜利勢の方だとご存知ない人も多いかもしれませんが、Twitter、ネット大喜利、ツイキャスの全部が面白い自分の昔からの友人かつ尊敬する人(関西在住)です。生大喜利2回目で20人規模のトーナメントで優勝(文化杯への出場資格獲得)したと聞いて「おぉ!さすが!」という嬉しさと「まだ優勝出来てない俺なんやねん!!」という悔しさが同時に湧きました。もしThe Orderが来年あれば、千葉県(ネット大喜利の「大喜利とは」という大会に参加した時のチーム。メンバーはモニカレイ、卓球部、セパ握、マニラザル、優死 とれま)で出るかもしれないし、全然そんな事ないかもしれない。出られたら嬉しい。

大仏オメガ
こちらも関東の生大喜利勢の方にはあまり知られてない?別にそんな事ない?北海道在住の方です。カイタクという会の動画がYouTubeにアップされていて見る事が出来ますが、変で面白いです。股間の前でフリップ回転させながら歌うの俺もやりたい!ネットでの活躍は前から見ていて面白いなぁ〜と思ってたのですが、彼が東京に来てある会で一緒になった時に俺の事を褒めてくれてて凄い嬉しかったです。この前スペースでその時の俺の事を「ずっと気持ち悪い回答してニヤニヤしている」と言っていました。照


好きな会・大会

神様
余馬くんが関西で主催している大喜利会。東京で開催された時に行ったのですが、メチャクチャ笑いました!今まで参加した大喜利会で一番笑ったのはおそらくこの会です。次、もし東京であれば絶対に参加したいし、次はもっとウケたい!(前回の俺は1回しかウケませんでした)

普通大喜利会
鉛のような銀さん主催の大喜利会。朝早く始まって昼に終わる。鉛銀さんらしいルールとお題が普通とは程遠く、とても楽しい会です。
そしてこれは自分語りなのですが、大喜利でそれまで全然ウケてこなかった自分が答龍門2023で少しウケて、その次に参加したのがこの普通大喜利会で、それなりにウケて(六角電波さんと手汗さんと横並びで戦ったりもした)Twitterで色んな人にしがんでもらったのがかなり自信に繋がったのもあり思い出深い回です。


ジャンボ大喜利会
ぜあすが主催した大喜利会。「ガンマン大喜利」や「ガヤ大喜利」などルールに富んだ楽しい会になるはずが何故か荒れに荒れまくった会。その原因の一端は自分にもあります。大変申し訳ありませんでした。楽しかったのでまたやって欲しいです。その時は真面目にやります! (あれば)次回もフェスタ、からまき、とおる、予備校、骨密度は呼んで欲しいです。あと六角電波さんと犬ドッグさんも…

リザルト

生大喜利
U3 大喜利答龍門 2023…3回戦進出
第1回 大喜利愉快杯…予選7位 プレーオフ進出
まな!35人組手…勝利
EOA 1章…決勝5位
大喜利模試 第1部…準優勝
大喜利双葉杯 弐…ベスト8 (ヒム子ーズ)
第5回超加点大喜利in大喜利カフェボケルバ…決勝3位
OSTT画王…決勝リーグ進出
その他
うなぎ大喜利…優勝

など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?