学習ミュウツーXについて


こんにちは、はむです
今、巷で流行ってるとか流行ってないとかで噂の学習ミュウツーXについて簡単にまとめてみたのでこんな意見あるんだなくらいにおもって見て下さい
僕個人の意見やからな??

まず大前提として学習Xは強くないです!!!
マジでここ重要
キャラパが高くて学習装置もっても一般ポケモンとやりあえるだけなんよ…
ミュウツーの強いムーブ、序盤で勝ってレベル差つけてそこを継続もしくは突き放すのが強いのにそれを学習装置によって潰されてます。
推奨はしません、ただやれなくはないよ?って話です
頭に電球付いてない方が強いに決まってるやん
使う方は自己責任でお願いします
僕は何回もピンさされてますね…笑

・強い点・弱い点
実はミュウツーXはサポタンとして優秀な性能してるんですよね
・AoECCをもっている(範囲行動妨害)
・サイコブレイク中のCC無効とダメージカット
・自己再生による耐久性
・テレポによるブリンク
・未来予知によるワンピック

↑の点だけ見ればすごく強いですね
ただデメリットも多く
・Yをピックできない
・そしてYがサイコブレイクじゃないときちぃ
なんならサイコブレイクでもきつい
・CCがつらい
・レベル5にならないとほぼほぼ動けない

くらいですかね(全然エグい)

サポタンとして起用するのでとりあえずダメ出すことを諦めましょう
いいですか?あなたはサポタンです援護に徹しましょう
味方がくそなら少しだけ自己主張しましょう

・持ち物について
学習装置 
必須??ではない気がするけどコンセプトなので必須です。キツくてもある程度レベルがあがります。移動速度が上がるのもX的にはプラス要素です

気合いのハチマキ
こっちはほぼほぼ必須、抜く意味がない
お香があったとしても序盤の弱さを補えるし終盤までもあるだけで相手からのキルラインかわります。

じゃくほ
安定択のひとつ、コンセプト上タンクするのでじゃくほとの相性は抜群、ただ他に火力積んでないため4スタックたまって1.1倍の火力だしたとこで…ねぇ?

ビスケット
対面にピカとかラプ等がいなかったら破格の耐久力を得られます。自己再生のバリアもHPレシオあるので更なる耐久を求める方はこれ、けど攻撃レシオの方が高いかも??

呪いのバングル
最近よく使います。やはり回復阻害があると楽になる敵も多いのは確か、ゴール上のやつらにサイコブレイクが繋がってる最中ずっと呪われてるので楽しいよね
予知でもゴール上から引っ張って逃げたとて呪いは発動中だから予知の爆発でやり切れたりやり切れなかったりラジバンダリ
相手に回復いないと腐ると言われますがゴール上の回復を阻害できるだけで強いと思ってる

癒しの冠
ロマン枠、殴り続けられるなら自身の回復と相まってめっちゃ回復してる気がする
あんま試してないからだれかやってみて感想教えて

おたバリ
素のHP上昇がうまうま!そこだけ
ユナイトは回転率があまりよろしくないので…ただユナイト使っての耐久は最強になります。ここぞという場面で耐え切ってかとう

ピント
うーん?ADアイテム積んでないから急所ダメの上がり幅が💩
けどわかるXにメガシンカした時異様に急所でるなとは思うもん

ダンベル
積めればいいね👍
積んでサイコブレイクするだけで相手からしたらうざいうざい、ほんまやめてくれって感じ
けどブラッキーが学習もってダンベルする感じに近いかも??


悪くない!このゲームはスローが重複するので相手に重い鈍足を付与しよう

基本は学習気合+αで選んでます。

メダルについて
メダルセット少ない人は無難に茶白6でいい気がする
俺もめんどくさいから茶白でやってる
タンク用の白6に青紫が安定かも?
桃7も試してみたいと思ってる

技について
相手と味方の構成みて決めましょう
味方にかげぬいジュナや狙い撃ちインテがある時はサイコブレイクで打ち上げたとこを射抜いてもらいましょう
相手をワンピックしたいっと思ったあなたは未来予知を選びましょう。また学習Xの利点として相手のポケモンの技を見た後で技1を選べるとこ
相手にあった技を選びましょう

技1 ねんりき
スタン専用機、ダメはほぼないゴミ!
けどこれ序盤の生命線になりうるので大事につかうこと

技1 未来予知
確定で相手ポケモン一体を手元に引き寄せるアホみたいな技、確定引き寄せってなに?他MOBAのフック系チャンプ冒涜してるだろ、LOLのブリッツ君涙目よ?
射程が短い??のがネックだが射程長過ぎたらぶっ壊れ
そんなことより確定で引っ張れるのが強すぎる

技1サイコブレイク
未来予知に隠れた壊れ技、行動妨害無効、ダメージカット、範囲行動妨害と盛り沢山
え?書いてあることサポタンの極みじゃない?
引っ張ったらあかんやつ多い場合とかこっちが睨み合いしたい構成ならこっちを選択しよう
ただ最後の弾を狙ったポケモン以外が受けると少しのノックバックしかないのでテレポートなどで角度を調整しような

技2バリア
移動速度が上がるバリア
レベル5までこれ張って殴るしかできません

技2テレポート
ブリンクは正義!!困ったらこれ一択
使った後通常のメガゲージ回収量増えるのも嬉しいな

技2 自己再生
相手にベタ足多かったりCC多過ぎてテレポートじゃ仕事できないなどに選びます、シールド貰えてウハウハ、しかもシールドある時受けたダメージの20%(プラスになると30%)を回復できるおまけ付き、うれぴい

対面みて技組み合わせて使おうな!

バトルアイテム
脱出ボタン
ほぼこれ一択でいいじゃんって感じ
テレポでも言ったけどブリンクは正義だよ?

なんでもなおし
これあるとメガシンカ時継続的に殴れるから回復し続けられるよ
はい強い

傷薬
気合をはずせる可能性を秘めたバトルアイテム
割とありだがほぼほぼもたない
自己再生+傷薬で無限の命を手に入れよう
呪いはしらん

レーン
上でも下でも戦えるけど上おすすめ
メレーがおおいので殴り合えるな
下行くとミュウとかに弾かれるよ泣く
けどザシキュワは勘弁してってかんじ

戦い方
とりあえず殴れる相手なら殴ってメガネゲージためよか?ねんりきとバリアを駆使して気合発動しないラインで殴りましょね
技1が進化したら強気になりましょう
ただ1人で行くのはNG、ちゃんと味方の位置みて敵にしかけような
レベル7からはやれることが増えるからな
視界外からテレポで1人連れ去ったり自己再生つけながら殴り込んだりね
ユナイトは耐久しつつ使おうな浮かび上がった時無敵やから相手のスキル等避けような!ついでに相手をみんなスタンや!!!
集団戦は戦闘にたって相手を威圧しような
ダメージでないのに相手は勝手に中央Xみたいな扱いしてくれるのでヤドユナとか貰えるぞ
こっちはタンクだから相手のリソース吸って味方に楽させてやろ

以上!
テキトーに書きました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?