見出し画像

記念日🎉オンラインデビュー&キンハーⅡ発売日

12月22日は、トクベツな日😌

(「・ω・)「がぉおつかれさまです!
『最後のソラ使い』とら です!

本日12月22日は、私と、、、
私だけじゃない、
私たちにとって、革命的な1日です!

1.とら&ソラが、オンラインデビューした日

1つは、私事ですが、スマブラSPにおいて、
初めてオンラインで対戦をした日なのです。

※画像はイメージです。

陰キャな私はそれまで、ソシャゲ以外で
オンラインゲームをしたことがありませんでした。
ほぼ初めてのオンラインが、なんということか、スマブラSPとなりました。

勇気を出して世界への扉を開いたことで、
後の運命的な出逢いへのフラグが立ったのでした。。🚩

まさか平凡なイチ ゲーム好きの私が、
ソラを相棒に、都内を股にかけた壮大な冒険をすることになろうとは…!(盛りすぎ?)

2.超名作!神ゲー!!『キンハーⅡ』発売!

もう1つは、『キングダムハーツII』という
超大作が発売された日です!!

キンハーシリーズの3作品目にして、
(ファイナルミックスを除く)
2つ目のナンバリング作品ということもあり、
初代よりも大幅にパワーアップしており、
世界中を興奮とソラ沼に巻き込みました。

グーフィーの力を借りた『ブレイヴフォーム』。
ロクサスと同じ二刀流で華麗に戦うソラの姿に、
ファンは感涙を禁じ得なかった!😭

中でもソラが様々な姿や戦闘スタイルに変身する『ドライヴ』は、世の男子たちを釘付けにし、
『リアクションコマンド』を使ったド派手なアクションの数々は、全てのプレイヤーが熱狂したのではないでしょうか。

敵キャラごとに専用のアクションがあり、
全部見たくなっちゃう!

私はもう少し後にプレイしましたが、
シリーズの中でもこのⅡがダントツで大好きです!!

“どんな時だって”ソラはみんなの心を明るく照らす。

――未来はどこへでも続いてるんだ

ソラのスマブラSP参戦、
とら&ソラがオンラインデビューして、
2周年。

スマブラSPは、5周年。

キングダムハーツIIは、18周年。

そしてキングダムハーツシリーズは、21周年。

今年は、最新作『Missing Link』がリリースされ、
近年には、新たなナンバリングにしてソラの冒険の新シリーズ『キングダムハーツⅣ』の発売が発表されています。

いつまでも色褪せることなく、
鮮やかに、清らかに光を放ち続ける、
キングダムハーツ、そしてソラ。

次の世代にも遊び継がれていって欲しいなぁと説に願います。

スマブラSPによる原作再現?

今日がキンハーⅡの発売日だということを
今日たまたま知った私。

何か運命的なものを感じまして…。😌

ただのオンラインデビュー日が、
トクベツな記念日に変わりました🍸✨

ソラ、大好きっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?