8月25日新馬戦予想

新馬戦予想を書いてきたが、推奨軸馬、相手候補と分かりにくかったと反省している。もっとわかりやすくするために印をつけてみた。
さらに印を位置関係で分かりやすくできたらと思い
今回やってみたいと思う。

例)◎ 
  〇▲ 
  △△ 
これなら◎が1頭抜けているという感じ

例)◎〇
 ▲△△△ 
これは◎〇で上位拮抗しているパターン
むしろ混乱するようならもう少し考えます。

中京5レース

ポイント
⑩サトノクローザーの半姉にレイパパレがいる、この馬の取り扱いがポイントになりそうだ。

好調教馬
⑥⑧
注目血統
⑤⑦
新馬戦に強い血統
⑧⑨
印の位置関係
◎〇 
▲△ 
☆注

◎8 クラウディアイ
〇6 アイルランズコール
▲10サトノクローザー
△9△5☆7注1 

札幌5レース

ポイント
悩むレースなぜなら名馬に兄弟馬がいる馬が多いからだ。
⑤モズベッロ⑥クラリティスカイ⑧ドューラ⑨ミッキーゴージャス⑫ボーデン(全兄)
好きな馬から買って応援してもいいかなと思う。

好調教馬
④⑨
注目血統
①⑥⑫④
新馬戦に強い血統
⑤⑨⑪
印の位置関係

〇▲
△△×☆注


◎12 ファンタズマ
〇4  レッドシュテルン
▲9  ミッキーマドンナ
△1△6✖8☆5注10

新潟5レース

ポイント
良血馬ソードマスターの取り扱いに気を付けたい

好調教馬
⑦⑨③
新馬戦に強い血統
①⑦
印の位置関係 

〇▲△
✖☆


◎⑦ゴーソーファー
〇①ソードマスター
▲④ダングラール
△2✖3☆6

新潟6レース

ポイント
②ブルーミンぐローズは半姉にスタニンぐローズ
⑩マイエレメントはエピファネイア×ディープで良血馬だが兄弟馬に新馬戦勝ち上がり馬はいない、これをどう判断するか?このレースは軸が絞りにくい、無理ならルック推奨でもイイと思う!

好調教馬
⑩⑰⑭①④②⑫
注目血統
⑩③⑭⑮
新馬戦に強い血統
①②⑯⑰⑧④
印の位置関係

〇▲△注
✖✖✖☆


◎2  ブルーミングローズ
〇1  フィーユチャン
▲12 エポカスピーガ
△10注17✖13✖15✖16☆5

最後に

いつも新馬戦の予想を信頼してくれてありがとうございます。
なので、もっとnoteを分かりやすくしてみようと思いました。

夏競馬もおわり秋競馬も楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?