8月31日新馬戦予想

この週末は台風が来るので重、不良馬場もしくは開催延期も考えられる。デビュー戦は良馬場でやらせてあげたいけど、コレは仕方ない、全頭全騎手の無事完走を祈っています。でも予想はします(笑)

とりあえず良馬場想定の予想になっています。
ふーんくらいでサラッと(笑)

札幌5

ルックします!
調教がわからないので
ごめんなさい

中京5

ポイント
⑧は兄弟馬にゼッフィーロ、調教も良い軸馬になりそうだ
好調馬
⑧⑦①
注目血統
③⑤⑦(⑦は馬場悪いと微妙)
新馬戦に強い血統
②⑥⑧
印の位置関係
◎◯▲
⭐︎
△×


◎8サンライズグラシア
父サートゥルナーリア、坂路調教良し、社台生産馬
唯一不満なのは4月生まれくらいか?
1、2着には来てくれるイメージ、軸馬

◯⑦ノボリユーミン
調教はバツグンに良かった
父ハービンジャーが馬場の悪い新馬戦で走るイメージがなかったので少し割引にしました。稍重、重までなら走れるかなぁ?コレはやってみないとわからない

▲③カレンラップスター
坂路調教が少し不満、ウッド調教はよく走っている。
父、ルーラーシップなら重馬場でも走れるだろう

△②×⑥⭐︎①

中京6

ポイント
④兄弟馬スズカコテキタイ①兄弟馬ロコポルティ
⑦⑧の兄弟馬は新馬戦の成績は良いので三連系を買う人は馬券の片隅に入れておこう。
好調教馬
④⑬②①
注目血統
④⑨⑯
新馬戦に強い血統
④⑦
印の位置関係
◎◯
▲⭐︎
△注✖️
(✖️は余裕があれば3着or3列目)

◎④トラヴェリンバンド
兄弟馬スズカコキタイ、調教も血統もOK、誕生日も2月生まれ、頑張れ小坊主!
◯①ブルックリンダンス
2月生まれ、そして社台生産馬なので印を少し上げました兄弟馬もロコポルティだしね
▲②ユウトザユウト
兄弟馬のデーターないので様子見
⭐︎⑬ハリーケーン
兄弟馬は新馬戦3着以内がないが
この馬が1番調教が良かった
注⑮トモジャー
父、ホッコータルマエも悪くない
そして左回りなら適正を感じた、3着に忍ばせたい
△⑨⑯
×⑦⑧⑭

新潟5

ポイント
小頭数なので絞りたいところだ
パッと見た所、強い兄弟馬は見当たらないが
④の母はベッラレイア重賞馬なので注意しておこう
好調教馬
⑥②④
注目血統
⑥⑤⑦(⑦は良馬場の方が良い)
新馬戦に強い血統
特になし
印の位置関係

◯▲△
⭐︎×


◎⑥ヴィンセンシオ
父リアルスティール、祖母にシーザリオ、まさに良血馬
調教も良く馬券内は硬いだろう。
兄弟馬に新馬戦データーがないので軸として見ている
◯①コックリサン
唯一坂路調教が不満、1着は厳しいと思うが2、3着なら硬いと思う
▲④ジュンアサヒソラ
坂路調教はイマイチだがウッドでは良かった
△⑦×⑤⭐︎②

最後に

先週からnoteの書き方少し変えています。
印の位置関係と言う所ですが、少し補足
例えば

◯▲
△△⭐︎
コレは◎が1強と言う感じで

コレなら
◎◯
▲△
⭐︎×
これなら上位拮抗と言う感じです

馬券の購入のヒントになればと思いやって見ました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?