アンタレスステークス最終追い切り後の評価

アナザートゥルースは雨もよさそうですが、いい時ほどの走りではありません。年を追うごとにこのレースの着を落としていることを考えると紐が妥当です。

アルドーレは最終では一杯に追われて終いがイマイチです。硬さもありますし、坂コースもどうかと思いますので消します。

グリムは最終まででできることはやってきています。かなり良ければ勝ち負けもあるのですが、前走長期休養明けで今回距離延長となります。目一ではなさそうですし消しでいきます。

ケイアイパープルは最終は終いはいいのですが、時計は遅く良馬場ベストですし、坂適正も微妙ですので消します。

ケンシンコウは1週前も最終も終いはよくありません。動かないタイプでしょうが坂コースもよいと思いませんし、消しにします。

ダノンスプレンダーは雨も問題ないでしょうし適正もあります。最終でも余裕ある中での手応えもありましたし2,3着までなら入れてもよさそうです。

テーオーケインズは1週前はかなりよかったのですが、最終は一杯に追われて失速ラップとなっています。雨は問題ありませんので、相手までにするかは展開次第というところでしょうか。

ナムラカメタローですが、雨や適正はあります。頭が高い点やこれ1本だけというのが気になりますし、前走が上であるような気がします。入れて紐までではないかと思います。

ヒストリーメイカーは雨も適正もあります。終いもよくここでは軸向きかと考えています。

ミヤジコクオウは坂は適正低めと見ています。雨はいいのですが攻め軽めかなと思います。消します。

メイショウカズサは最終では手前を変えず頭が高いです。斤量は割引かと思いますし、ここでは消しにします。

モズアトラクションは最終では一杯に追われて終いが物足りない気がします。1週前も物足りませんし、雨や坂はいいと思いませんので消します。

レピアーウィットは斤量はマイナスでしょうがそれ以外は適正がありそうです。ただ、最終では時計は遅く反応や終いはいいのですが、発汗もあります。この馬は砂被りしないかどうかがカギとなりますので、紐までで考えます。

レーヌブランシュですが、最終は時計はかなり遅かったですし、雨や坂の適正が低いと思うので消します。

ロードゴラッソは追い切りを見てませんが、距離、坂、雨の適正外れと見ていますので消します。

ロードブレスですが、最終では自己ベストで終いもいいです。ただ、併せ馬に手応え見劣っていますし、斤量や坂は割引と見ています。入れるなら紐までだと思います。

他の人の評価も参考にしていますが、とりあえず雨残りも視野に評価しました。

よく見えたのはテーオーケインズダノンスプレンダーヒストリーメーカーです。ここらを中心に馬連辺りがいいかなと考えています。土曜日の雨の具合に注目しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?