2022エルムSとレパードSの追い切り後の残し馬

最近、いろいろありまして、追い切り評価は記載していませんでしたが、少しずつやっていこうと思います。

まずは、エルムSから
アイオライトは枠もよく、追い切り履歴の部分だけがどうかというところはあります。夏はよくないようで、紐評価なので、消すのもあるかも。展開次第でといったところ。

ウェルドーンは勝てるイメージはありません。もまれずに、前目でどこまでかという感じの追い切りだと思います。紐で。

オメガレインボーは前走より時計はいいとは思いませんが、3着くらいでどうかといった感じ。雨で狙いたいですが、ちょっと軸にはしずらい。

スワ―ヴアラミスは良馬場であれば、紐でといったところ。斤量も重くなるのに、気合をつけずにといった感じになっている点が私はプラスに思えない。

ヒストリーメイカーは雨の方が良いタイプ。夏も良いとは思えず、紐まで。追い切りはよいが、勝てるとは思えず。

ブラックアーメットは雨の方がよかった。動きはいい。紐でどうか。

ロードエクレールは逃げれればといった感じ。競りかけなければ相手には買いたい。

良馬場かと思うのでロードエクレールからになるか。前日の馬場をみたい。

データ精査の最終加味をしていないので、現時点ではここまで。


レパードSは雨が降るのか、乾くのかによって変わるかもしれないが
タイセイドレフォン、ハピ、ヘラルドバローズ、ホウオウルーレットあたりが本線だが、よくみえるのは、ヘラルドバローズ。
ハピは届くのかといった感じ。ホウオウルーレットは動きはよくみえないので、そういうタイプか。タイセイドレフォンは週前の追い切りを考えると相手くらいまで。
それ以外で残すのはトウセツ、メイショウユズルハ
ここも最終のデータ加味ができてないので、ここまで。

最近はデータを最終まで加味しての予想にしていますので、ざっくりになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?