皐月賞1週前追切評価

アサマノイタズラは、動きはよいでですが、頭は高いです。最終まで注意しておきましょう。

アドマイヤハダルは、前進気勢はありよいのですが、ちょっとゆるさがあるかもしれません。

ヴィクティファルスはいい動きではありますが、首の使い方や頭の高さがあります。時計はいいので、最終追いには特に注目です。

エフフォーリアですが、時計面は問題ありません。抑えてたからか左手前の伸びがどうかという点はあります。確か、以前もそこまでよく見えなかったと思いますので、いい出来にはあると思います。

グラティアスは併せ馬を突き放しているのでいいなと思ったのですが、終いはイマイチで硬さがあるのかもしれません。前走は内を通っての入賞ですので、枠次第では消すことも考慮します。

シュヴァリエローズは追走遅れで終いは悪くありませんが、目一とはいえないのかもしれません。良馬場で買いたいところです。

ステラヴェローチェは最後失速しており、時計も平凡です。上がってこなければ消しです。

タイトルホルダーは時計も終いもよく、中山向きの走りをしています。あとはペース次第というところでしょうか。

ダノンザキッドは時計もよく終いもよいです。頭が高いのですが、これは前からですので、このままいけば馬券内は外せない。

ヨーホーレイクですが、終いを伸ばす追い切りをしており悪くはありませんが、勝ち切るイメージの湧くところまではありません。

ラーゴムはここではどうでしょうか。追って併入するという感じで、時計平凡でもあるので2,3着のイメージしかわかない追切です。

ワールドリバイバルは時計平凡ですが終いはよく走りも悪くありません。この相手で通じるかということでしょうが、厳しいのかなとみています。


タイトルホルダー、ダノンザキッドはよく見えます。他は最終まで見ての方がよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?