2022毎日王冠の追い切り後の評価
今回は枠の部分までは考察しません。雨の影響でどこまで時計が出るのか、ちょっと想像できないからです。という訳で、ちょっと微妙な部分も踏まえて記載しておきます。書いてない馬は消しになると思います。
サリオス→週前は馬体重いかという話も見つけたが、最終まで見ての感想は、時計は前走以上。手前替えは一息も出来は良いと思う。内でジッとして抜け出せれば、雨残り馬場でもいいだろう。できれば鞍上は短期免許の鞍上がよかったが、馬券からは外せない。
ジャスティンカフェ→時計面からみて取れるのは前走以下。終いのみを伸ばすようなものとなっている。良馬場の方がよさそうで、位置を取ってどこまでかになるだろう。
ダノンザキッド→距離がどうだろうという部分はあるが、パワフルさはある。出来は悪くない。鞍上乗り変わって白い汗をかかない場合にプラスなのかどうか。これでだめなら、川田専用機ということだろう。
ノースブリッジ→時計も気配もいい感じ。問題は時計が足りるかというところ。逃げるなら押してでないとどうだろうか。番手まで上がって行くかどうかだが、ラチを取りたいのではないだろうか。雨はいい
レッドベルオーブ→追い切りからは終い伸びていいが、抑えられなさそうな感じ。陣営は位置を控えてと言っているが、能力は出せないだろうし、無視して大逃げした場合も良ベストだと思う。なので、残れるかどうかといったところか。
レイパパレ、ポタジェは上げ調整ではないので消しの方向にしたいのですが、レイパパレだけは紐で残す可能性はあります。
何故、〇着想定という記載をしていないかというと、それはレッドベルオーブが大逃げをしてしまうと、レース質が変わってしまうので、想定できないこと。また、雨が降ってどれくらいの時計がでるのか、前日までみてみたい
部分があって、このようにしています。
追い切りでよく見えた馬は
サリオス、ノースブリッジ、ダノンザキッド
雨が時計に影響する馬場になったとしたら上記3頭。
良馬場くらいの時計がでるなら良ベストの馬も買ってもいいかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?