2023大阪杯 回顧

このレース、パドックがこれだという感じの馬がいませんでした。気になった馬について記載しておきます。参考になれば幸いです。

ジャックドール
11kプラスでもちょうどいい感じだった。他がそこまでパドックがよく見えなかった分、適正は評価していたので、妥当な勝ち。

スターズオンアース
位置取りはもう少し前を希望していたが、出足はそこまでではないのか、なんとか自力で着た感じ。パドックは、周回中に後肢が少し、もつれたりしてた。

ダノンザキッド
この馬こそ、うまい位置を取った馬。そこまで適正はないとみていたので、ここは位置取りと運ではないかと思う。

マテンロウレオ
うまく前に入れたのが掲示板に来れたのだと思う。パドックは悪くなかったが、調教はそこまで評価してなかった。

マリアエレーナ
枠はいいとことに入ったので、うまくいってくれと願ったが、パドックでの迫力がなく、その時点でないと思った。前走をやっぱり狙っていたのだと思う。

ヒシイグアス
マイナス18kとはちょっとどんなだろうとみてみると、素軽さも感じず、輸送失敗だろうか。

全部のパドックまでは見れてないのでわかりませんが、評価されてた馬は勝ち負けしているので、3着だけは展開によるものだと推察されます。もうちょっと仕上げていい状態で出してあげて欲しいと思う馬が多い印象でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?