2022JBC スプリント、レディスクラシック、クラシックの予想

2歳戦の分は紛れるので予想しません。上記3重賞ですが、とりあえず、天気はやや重か良想定で予想します。

【JBCスプリント】
データ精査を加味したところで、持ち時計まで考えた結果、残った馬は
テイエムサウスダン、ヘリオス、ダンシングプリンス、レッドルゼル、キラットダイヤ、リュウノユキナ、スマートダンディー

パドック次第かとも思いますが、順番をつけて
軸候補 テイエムサウスダン(勝負気配)、ヘリオス(追い切り〇)
相手  ダンシングプリンス、レッドルゼル(能力)
紐   キラットダイヤ、リュウノユキナ、スマートダンディー

紐のスマートダンディーとリュウノユキナは同レベル評価ですので、紐までとしました。このレースはちょっと難しいです。確実にパドックで気配をみた方が良い。


【JBCクラシック】
能力比較などした結果ではメイショウハリオとテーオーケインズが上位。雨が少しでも降るのならテーオーケインズからでもいいと思う。
軸候補 メイショウハリオ、テーオーケインズ
相手  クラウンプライド(追い切り〇)
紐   オーヴェルニュ、フィールドセンス(雨なら消し)、ペイシャエス

カフジオクタゴンは出遅れもあって、追い切りからはどっちかというと地方馬場は末脚削られてきつい感じがします。雨がかなり降れば入れてもいいでしょう。


【JBCレディスクラシック】
データと能力からはショウナンナデシコ上位だが、前走のような乗り方をするなら買いたくないがしょうがない。

軸 ショウナンナデシコ
相手 グランブリッジ、ヴァレーデラルナ
紐  テリオスベル、プリティーチャンス(雨ベスト)、サルサディオーネ

とりあえず、これが現時点での予想。あとはパドックと馬場状態で調整。
基本的には、ショウナンナデシコから相手紐全流しで買ってもいいかなと思う。あとはオッズ次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?