2023北海道スプリントカップ予想

久々にnoteで書いときます。

馬場は雨なさそうなので、良想定となると1分10秒台は厳しそう。11秒台後半か12秒台くらいの時計になるとみる。

ここからは展開のポイント
逃げはスペシャルエックスかダンシングプリンスの逃げ。
個人的にはダンシングプリンスは斤量が重くなるので再加速するよりは逃げた方が惰性で行ける可能性があるので、残り目がありそう。ただ、最内を走りたくないだろうから、外目を番手追走して早めにスパートするのが理想。

ジャスティンも前に行ってた時期もあるが控えると思う。

問題はケイアイドリー
この馬は、内の深めな馬場を逃げるのは向かないとみるし、逃げよりも番手近いところがベストだと思う。その点で、どこかで外に出さないといけないので、マイナス評価。

それならスティールペガサスにチャンスありとみる。

アイオライトもいるので、馬券の組み立てが難しいが、

勝ち候補 スティールペガサス、アイオライト
相手   ジャスティン、ケイアイドリー
3連なら3着付けで  ダンシングプリンス

絞るならこんな感じだろうか。
3連複BOXなら当たるだろうが、絞らないとつかないと見たので、
買い方は迷いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?