スプリンターズS2022の最終評価

今回は台風の影響はなさそうです。ただ、内枠がいい例年を考えると取捨選択は迷いそう。なので、追い切りでよかった馬と枠でという点から残る馬について書いていきます。

まず、追い切りから前走以上だと思えるのは

ナムラクレア→時計面では前走以上。坂がどうかなど言われていますが、こなすでしょう。内目枠が良かったですが、何とかなりそうなところに入ったため、1着固定は出来ませんが、可能性のある1頭とします。

メイケイエール→前走以上の時計とまではいきませんが、最低でも維持しているとは見て取れます。勿論、動きも悪くないです。枠はもう少し前が良かったのですが、前年よりは前の枠に入ったので、走りやすくはあると思います。あとは、出来るだけ先行集団の2列目あたりで進んでいけばというところ。2頭軸の1頭にする可能性は高いです。

ウインマーベル→追い切りからは消すかどうかというところ。手ごたえ劣勢な部分が見えましたが終いは伸ばしています。消せない理由は前目のいい位置に行けそうな馬だからという点。ただ、3着までだろうとは思います。

ヴェントヴォーチェ→前走程度です。持ち時計は前目に行けてた時がベストです。最近はいけてないところからは3着までの想定でしょうか。

ジャンダルム→追い切りはいいと思いますし、叩き良化です。出遅れない鞍上である点からは内枠がプラスとみておきます。2,3着ならあるかもしれません。

ダイアトニック→適正面や動きからは3着でどうするといったところ。枠から消せなくなりましたが、内ラチが最後空くなら、得意な鞍上というところだけが気がかりです。時計面で言うなら消しです。出遅れるとみるなら消しとも。

タイセイビジョン→前走程度。終いは伸ばせそうです。折り合い面がどうかというところがあります。おそらく、福永君は内を突かないでしょうから、外回しでどこまでということになります。基本的には消したいので、紐かな・

テイエムスパーダ→枠はいいので、逃げるでしょうが、前走以上ではないと思いますし、ちょっと重い可能性も。3着で残れるかといったところ。

メイショウミモザ→適正は低いので消したいが、枠だけでどうかといったところ。

色々書いてきましたが、
メイケイエール、ナムラクレアは買いますが他はどこまで買うのか迷うところ。内枠の人気薄はすべて買うという感じでもいいのかもしれません。

個人的な人気薄で買いたい馬はジャンダルム。内で出遅れず前目でじっと、抜け出せればというところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?