大阪杯出走馬考察

このレースは固く落ち着きそうですので、有力馬中心で考察します。

まず、アーデントリー、ハッピーグリンは力関係がちょいと厳しいとみています、

ワグネリアンは1週前も追切ではよくみえませんし、ペルシアンナイトは坂コースはいいとは思えません。

ギベオンは今回も楽に逃がしてもらえるのかというところになりますが、内枠以外は軽視でいいかなと思います。

カデナは1週前は強調できない内容で、ここでは変わり身がないと厳しいと思いますので、猛時計とか終いがかなりいいとかない場合は消しでいいです。

キセキは回避になるんじゃないでしょうか。

アドマイヤビルゴは1週前は力みや発汗があるようです。終いにかけるレースになりそうで、前目は取りにいかないでしょう。

クレッシェンドラヴは雨で荒れればあるかもしれませんが、この面子ならスピードの問題でかなり時計が掛かる方がいいでしょう。

ブラヴァスは1週前は首の使い方がちょっと物足りませんので、ここがよくなれば、3着があるかというところでしょう。

モズベッロは雨降った方がいい気がします。1週前はそこまで強調できないです。

レイパパレは前目か逃げかというところになりそうですが、1週前は終い重点でした。前走よりは少し物足りなさはあります。

では、ここから有力馬です。

グランアレグリアは1週前は活気もあり前走よりも攻めた内容ですが、終いが物足りません。こっそり追いをしそうな気配もありますので、これだけで2着以下という判断は厳しいです。ただ、距離面は不安はあるかもしれませんので、中段後ろくらいで溜めつつ差すといったイメージの競馬になりそうです。

コントレイルですが、この馬は1週前もその前も時計はかなりいいです。距離面の不安はありませんので、軸向きといえます。

サリオスですが、1週前は時計も動きもよいです。ただ、右手前のままで走っているあたり、前走までと変わらない部分はあります。

追い切りが分かるものと適正を加味してもいましたが、当日は雨との予報もあるため、軽い雨なら、コントレイル⇒グランアレグリア、サリオスという

感じがしますが、雨多くなると、サリオスは2着くらいならあるかもしれません。カチカチレースだったら、絞らないと3連複は買えないオッズになっちゃうでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?