青葉賞の最終追い切り後の評価

アオイショーは最終も1週前もいい動きです。ただ、手前替えは苦手なようですので、相手までです。

アランデルは1週前は自己ベストも掛かり気味でした。最終では終いも悪くありませんし、好時計ですので、手前変えなかった点で相手までとします。

キングストンボーイは1週前は時計平凡で終いはよくない。最終は時計遅く終いのみ伸ばしてます。馬体はよさそうですので、こういう追切の馬なのかもしれませんが紐までとします。

グレアリングアイは最終では舌をだしたままで、相手には見劣っています。入れるなら紐まででしょうか。

スワ―ヴエレメは最終では集中していますが、テンションが高そうですし、紐までです。

タガノカイは逃げ馬ですが、頭は高い部分はありますし、勝ち切れるイメージはありませんが、動きは悪くありません。

テンカハルは頭が高く重心は高めの走りです。時計平凡も加速ラップなので、紐か相手には入れる感じで考えます。

テーオーロイヤルは1週前も最終も加速ラップです。相手か紐かで考えたいところです。

ノースブリッジは1週前は終い重点で加速ラップ。最終は時計はよく、頭が高いのが気になりますが、軸でもいいかなと思います。

バーボンハイボールは最終のみの追い切りで動きもよくありませんので、消し。

マテンロウエールは最終ではちょっと硬めの動きがありますので、相手までです。

モンテディオは最終ではあまりよく見えませんので消します。

リーブルミノルは1週前は猛時計で最終は終いがかなりよいです。頭が上がって余力はない感じもありますが、ペース次第かと思います。

レインフロムヘヴンは1週前は反応も加速もよくありません。最終は終いはいいのですが、発汗もあり掛かり気味のようです。抑えていたようですし、ここは距離的に消します。

レッドヴェロシティは最終では遅れていますし、頭も高く動きは重いのかもしれません。消します。

ワンダフルタウンは1週前は好時計。最終は悪くない動きです。これが軸でもいいのかもしれません。

ワンデイモアは最終では失速してますし、動き重そうですから、消します。


よく見えた馬は、ワンダフルタウンにしときます。激押しといえる馬もいませんし、先週のようになりそうな気配もあるので1頭だけにしておきます。距離適性がありそうな馬でも今回は先週よりは追い切りされている馬が多いと思うので悩ましいですね。今回は私は買いませんが買うなら単複です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?