あきちゃん本気でJリーガー目指すってよ

早くも2作目を書ける。

そしてめちゃくちゃ今回は度肝を抜くことを書ける。

もう早速本題にうつるで!

【中学3年生にした約束】

今作は「僕は今からJリーガーを目指す」というタイトル

実はこれ先日、俺とLINEで話してる中で決まった事なんよね笑

2時間にも渡るLINEのやりとり、その中で本気でJリーグをもう一度目指そうと思ったらしい。

俺らは幼稚園からの仲で、中学三年生の頃に

「俺はプロ野球選手。あきちゃんはプロサッカー選手に
なろう」そう約束した。

その約束が先日のLINEで

6年の時を経てもう一度交わされた。

どーゆー事??ってなった人は下へスクロールしてね。

【2時間を超えるLINEの内容】

彼とのLINEの始まりはこのnoteについてだった。

けど話は大きくなり、俺の今後の生き方について

話が進んだ。

そして。。。

全てはこのLINEから始まった。

20歳になったいい大人が

普通だったら「無理やろ」の一言で片付ける夢を

俺たちは「おもろそう」ってなる。

本気で出来るって思う。

そして何よりワクワクする。

いい意味の俺らは気狂いだ。

そして当たり前のように

5月15日俺ら2人6年の時を経て

もう一度あの時の約束を交わした。

【は?って思った人へ】

ぶっちゃけあきちゃんがプロを目指すのと

俺がプロを目指すのでは訳が違う。

あきちゃんは怪我はしたものの、

所属は立派な地域リーガーだ。

野球で言うところの独立リーグみたいなもの。

スポンサーもついてるようなクラブチーム。

それに比べて俺はどうだろう?

現役を引退したのは高2の夏。

ブランク4年の元高校球児のティックトッカーだ。

そんな男がプロ野球選手?

誰がどう聞いても「は?」だわな笑

けど俺は本気で現役復帰を目指す。

理由はただひとつ。

俺の人生の中で今一番ワクワクするからだ。

【みんながあの日捨てた夢】

夢を諦める時ってどんな時だろう。

おれはプロ野球選手という夢を諦めたのは

高校2年生の夏。左足の大怪我で野球をする事を

諦めた。それと同時にプロ野球選手という夢も

頭からいつしか消えていた。

そして今、TikTokでは

「あの日プロ野球選手になりたかったけど
無理だったからそれに負けないくらい大きくなりたい」

そう言ってきた。

けど違った。俺の中の生きがいは野球だった。

スポーツをする人にしか味わえない感動や緊張感。

それをもう一度味わいたいと心から思った。

だから

俺があの日捨てた夢をもう一度拾いたい。

彼と話して強くそう決めた。

【三宅虎之介もプロ野球選手を目指します。】

これは挑戦ではなく人生。

ワクワクすることをやり続けたい。

これは彼の記事を読んで思ったことではないが

彼と話してなかったら思わなかった事。

全力で人生をかけて挑戦させてもらおうと思う。

この記事を読んで

「さすがにむりだろ」

と思った人は、「さすがにむりだろ」って

思われるような挑戦を一緒にしよう。

そのくらいの方が人生は面白い。絶対にね。

5月17日 三宅虎之介

ps. 今後もTikTokは辞めないし、NoiMiももちろん
継続します。これが僕の仕事なので😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?